ATACAMA QUEEN 今治造船本社工場
船型が違いますねハンディマックスIS-Istarシリーズでしょうか

年末年始の荒天を考慮して再上架していた観音丸
観音丸【Kannon Maru】藤岡汽船 JFE物流 199GT 730DW
矢野造船 新潟原動機 6M28BGT 1000ps

エラ型船型 ノーズアップバルバスバウ

トモ側のエラ

リアクションラダー

減トン型カットスターン
ハウス・ブルワーク・マストは前船と同じクリーム色です

31m×7.5mホールド
本日、二回目の進水です

スプリング独立ローラーは、トモ側です

ジンクと錆止めは、ペンキ屋さんとオーナーさんがしっかり塗りこんでます

デッキの水止めもステンレス仕様

そして別注カラーの新潟原動機 6M28BGT 1000ps

本日、公試運転の岡田海運 名凛丸

名凛丸【Meirin Maru】岡田海運 JFE物流 499GT 1650DW
矢野造船艤装中 阪神内燃機工業 LA28G 1800ps

小型、軽量化及び低Nox、低燃費等をコンセプト阪神内燃機工業LA28型
吸排気弁の駆動は、油圧動弁方式を採用して騒音の低減と、吸排気弁からの油の飛散を防止
良いエンジン音していました

本船出航時間と造船帰宅渋滞が迫っていたので撮影できたのはここまで
船型が違いますねハンディマックスIS-Istarシリーズでしょうか

年末年始の荒天を考慮して再上架していた観音丸
観音丸【Kannon Maru】藤岡汽船 JFE物流 199GT 730DW
矢野造船 新潟原動機 6M28BGT 1000ps

エラ型船型 ノーズアップバルバスバウ

トモ側のエラ

リアクションラダー

減トン型カットスターン
ハウス・ブルワーク・マストは前船と同じクリーム色です

31m×7.5mホールド

本日、二回目の進水です

スプリング独立ローラーは、トモ側です

ジンクと錆止めは、ペンキ屋さんとオーナーさんがしっかり塗りこんでます

デッキの水止めもステンレス仕様

そして別注カラーの新潟原動機 6M28BGT 1000ps

本日、公試運転の岡田海運 名凛丸

名凛丸【Meirin Maru】岡田海運 JFE物流 499GT 1650DW
矢野造船艤装中 阪神内燃機工業 LA28G 1800ps

小型、軽量化及び低Nox、低燃費等をコンセプト阪神内燃機工業LA28型
吸排気弁の駆動は、油圧動弁方式を採用して騒音の低減と、吸排気弁からの油の飛散を防止
良いエンジン音していました

本船出航時間と造船帰宅渋滞が迫っていたので撮影できたのはここまで
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)