FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2011.04.11    カテゴリ:  エンジン 

   阪神内燃機工業 川崎-MAN B&W 6L35MC 3900kw

第二内海丸のエンジン

第二内海丸【Naikai Maru No2】内海汽船 JRTT 鶴見サンマリン 3854GT 6499m³
2011.4 伯方造船 阪神内燃機工業 6L35MC 5310ps
LOA 104.0m B 16.0m D 8.5m
MHIマリンエンジニアリング(三菱重工)の全自動荷役装置SUPER CARGO-X搭載
音声認識運行支援システム「SUPER BRIDGE-X」搭載

阪神内燃機工業 川崎-MAN B&W 6L35MC 3900kw(5310ps)

IMG_0526.jpg
2サイクル モンスターエンジンです
IMG_0528.jpg
過給器はMET(三菱重工)
IMG_0529.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0518.jpg
荷役エンジン搭載
IMG_0524_20110411080204.jpg
ヤンマー 6N21AL-GV 1020kw(1387ps)
IMG_0519.jpg
軸発を抱かせてます 
IMG_0515.jpg
荷役エンジン 軸発 600KVA
IMG_0517_20110411080305.jpg
補機 ヤンマー 6N165L-EN 530kw 600KVA×2基
IMG_0522.jpg
極太集合菅(清水ライン)
IMG_0521_20110411080305.jpg
全自動荷役 電磁弁
IMG_0532_20110411080306.jpg
エンジン制御室 HANASYS
IMG_0505_20110411081705.jpg
配電盤
IMG_0506_20110411081705.jpg

今回も見学できるかどうか微妙なスケジュールでしたが運良く竣工前に見学できました。
写真を見てもわかるように第二内海丸は高付加価値の超近代化仕様のスーパーハイテクタンカーになっています。
私は、タンカー素人なりに、伯方造船のタンカーを見てきましたが
それぞれのオーナーの特徴・仕様コンセプトがあって見学していて面白いです。
どれ一つとして同じ船がないくらいオーナー要求・荷主要求をカタチにしています
さすが、内航タンカー竣工実績日本一ですね

第二内海丸もさすが『内海仕様』と言われるだけあって素晴らしい船でした
竣工式は、世間の自粛ムード同様、簡素化されたようですが
おめでたいことには、かわりありません。

頑張れる人が頑張っていかないといけません

がんばろうニッポン!がんばろう内航海運!

第二内海丸の安全航海と内海汽船株式会社の今後のご活躍を期待しています

内海汽船のホームページはこちら→内海汽船株式会社

建造は伯方造船株式会社
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog