FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2011.07.19    カテゴリ:  台風 

   合体台風「マーゴン」

貧弱な高気圧のおかげで偏西風に乗れない台風ですが
今回の台風は台風7号を飲み込んだ合体台風だそうです。

近年の合体台風は2006年の10号台風
この台風は九州地方に被害をもたらしました。

今日も、交通ダイアに乱れが生じたり、街路樹の倒壊。瀬戸大橋でトラック横転。
徳島・和歌山での雨被害など被害をだしています。
四国東部・近畿・東海地方は明日の朝まで要注意です

本船は、某所にてアンカー。
朝から構えてましたが、MAX20mオーバー程度でした。
影響は、明日朝まで続くようですがピークは過ぎた感じです
台風の時に便利な電子海図アルファマップ
この丸枠から外れたら警報がなります。
各部屋に外部モニター付ければ、各部屋からみんなでアンカーワッチができます
20110719001.jpg
そしてこんな台風の中、人の行く道の裏に宝の山あり?
RIMG0329.jpg
コマセ出漁中。

おそらく・・・

ラララ無人君でしょうね


出漁は計画的に!

隣の船は、アンカー引けたのかかけ替えでアンカーUP。
大物を釣り上げていました。洗濯機?
関連記事
スポンサーサイト



コマセ恐るべし…台風でも操業するんですね(笑)
さすが無人君(-o-;)
伯方の塩♪ 様
あそらく全自動操業です。
台風がもう少し北上していれば潜水艦になっていたでしょうね。
普段でも近くまで行かないと見えないくらいの灯火で操業です。
嵐の中航海お疲れ様です。くれぐれもお気を付けくださいね~。

ところで、本日の深夜0:25より、NHK教育の若者向け番組「あしたをつかめ」でフェリーの機関士が紹介されるそうなので周知します。

あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑「船の安全 心配無用!~船舶機関士~」
7月21日(木)0:25~0:50(20日 水曜深夜)

船舶のエンジンや発電機、電気系統の保守・整備・点検を行う船舶機関士。島根県のフェリーで働く福浦優さんは5年に1度の整備作業を任された。若手機関士の奮闘を追う。
てらっちょ 様
本編放送は録画していますがまだ見れていません。
周知しておきます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog