2011.07.25 カテゴリ: 新造船
舶用LPGタンク製造大手 泉鋼業株式会社
香川県高松市にある圧力容器製造、建築鉄骨加工大手 泉鋼業株式会社
新進気鋭の若手社長の会社です

搭載待ちのLPGタンク 1500m³ 暴露部SUS仕様
製造からタンク搭載までできる建屋です

そしてこのタンクは、盆明けにここへ搭載されます

第十五金洋丸【Kinyo Maru No15】多田海運 日本ガスライン 749GT 1500m³(749では最大クラスのタンク)
LOA 67.8m B 11.5m D 4.8m
伯方造船建造 ダイハツディーゼル 6DKM26eL 2200ps【Nox二次規制適合エンジン】
航海速力 13.0ノット 省エネPBCF付き
転減速機は軸発付のため、NICO製
補機 ダイハツ 5DC-17Ae 440KW【550KVA】 【Nox二次規制適合エンジン】
軸発 300KVA
停泊用発電機 4HAL2-TN1 80KVA


ファンネルはLPG輸送のパイオニア 日本ガスライン

排気管 SUS仕様

送風機 シルクハット型 ダクトはオールSUS仕様

スカライキからの部品搬入用ユニック

油圧ラインはSUS仕様

オモテ側のタンク下に固定バラストが入ります

ウインドラスはフルオーダーメイドのエスケエ鉄工 SKウインチ TYPE SUS

第二金洋丸と同仕様です

泥受け SUS仕様

ウインチ取り付け部の隙間はタップ溶接でシリコンコーキング
ここをフル溶接するとウインドラスの芯が狂います
隙間のままだと古くなってメンテに困ります

燃料給油口 レデューサーSUS

パイプライン固定部はSUSパイプでダブリング

新進気鋭の若手社長の会社です

搭載待ちのLPGタンク 1500m³ 暴露部SUS仕様
製造からタンク搭載までできる建屋です

そしてこのタンクは、盆明けにここへ搭載されます

第十五金洋丸【Kinyo Maru No15】多田海運 日本ガスライン 749GT 1500m³(749では最大クラスのタンク)
LOA 67.8m B 11.5m D 4.8m
伯方造船建造 ダイハツディーゼル 6DKM26eL 2200ps【Nox二次規制適合エンジン】
航海速力 13.0ノット 省エネPBCF付き
転減速機は軸発付のため、NICO製
補機 ダイハツ 5DC-17Ae 440KW【550KVA】 【Nox二次規制適合エンジン】
軸発 300KVA
停泊用発電機 4HAL2-TN1 80KVA


ファンネルはLPG輸送のパイオニア 日本ガスライン

排気管 SUS仕様

送風機 シルクハット型 ダクトはオールSUS仕様

スカライキからの部品搬入用ユニック

油圧ラインはSUS仕様

オモテ側のタンク下に固定バラストが入ります

ウインドラスはフルオーダーメイドのエスケエ鉄工 SKウインチ TYPE SUS

第二金洋丸と同仕様です

泥受け SUS仕様

ウインチ取り付け部の隙間はタップ溶接でシリコンコーキング
ここをフル溶接するとウインドラスの芯が狂います
隙間のままだと古くなってメンテに困ります

燃料給油口 レデューサーSUS

パイプライン固定部はSUSパイプでダブリング

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