簡単に引き下がっていては内航.COMを運営できませんので
許可を取るにはどうするか考え、ここはやはり王道の・・・
饅頭の箱に小判を包んで渡すと、船長さんは笑顔で許可を出してくれました(笑)
(注:内航.COMでは現在そのようなサービスをおこなっていません)
第十八鉱運丸【Kouun Maru No18】新興マリンサービス 住鉱物流 499GT 1650DW
LOA 76.03m B 11.8m D 7.10m
2011.2 栗之浦ドック南淡工場 新潟原動機 6M34BGT 1000ps
フレンドフィン 船尾バルブ型 SUS貼りBOXホールド 電子海図搭載
ファンネルは住鉱物流
バルコニー付きのデザイナーズファンネル
ブリッジはヘルメット型 三面スライドワイパー
ハッチは、エルマンコンベックスタイプ
SUS貼りBOXホールド スクラップや金鉱石などの荷役が多いのでホールドダメージ防止です
それでは、オモテから
ウインドラスは、栗之浦製(関連会社)
これは変わったチェーンストッパーですね
フェアリーダーは外板擦れ防止で少し出しています
コンパニオン
パッケージ型発電機 70KVA
スラスターと兼用の大型FOタンク2.6KL
中デッキ倉庫
スラスター いすゞ177kw
ボトム甲板倉庫
最近、このコンベックスタイプのエルマンを良く見ると思いますが
何故、みんなこのタイプにするかと言うと減トンになるんですね。
エルマンにはフラットタイプとコンベックスタイプがあって
このコンベックスの凸凹の凹分が減トンです。
コーミングトップはクラッド鋼板
ハッチ操作はワンマン
スクラップ荷役はデッキにスクラップがボトボト落ちてきますからSUSガード付き
これはナイスアイディアですね
ついでにサイドも囲ってしまえば防錆にもなりますね
ブリッジは、特徴のあるヘルメット型
窓の傾斜を結構つけていますね
キャプテンの安全靴 ミドリ安全?
デッキカラーに合わせています。こだわりが細かいですね(笑)
操舵室
フルノのレーダー二基と東京計器電子海図表示装置ECS4000
窓角度があるのですごく広く感じる操舵室です
エンジンルーム
新潟原動機 6M34BGT 1000ps
デッキの縞状鋼板は油塗り
過給機 STX Enpaco
バラストライン
エンジン監視室
補機は225KVA×2 499では大容量です
清浄機
冷却はセントラルクーリング
許可を取るにはどうするか考え、ここはやはり王道の・・・
饅頭の箱に小判を包んで渡すと、船長さんは笑顔で許可を出してくれました(笑)
(注:内航.COMでは現在そのようなサービスをおこなっていません)
第十八鉱運丸【Kouun Maru No18】新興マリンサービス 住鉱物流 499GT 1650DW
LOA 76.03m B 11.8m D 7.10m
2011.2 栗之浦ドック南淡工場 新潟原動機 6M34BGT 1000ps
フレンドフィン 船尾バルブ型 SUS貼りBOXホールド 電子海図搭載
ファンネルは住鉱物流
バルコニー付きのデザイナーズファンネル
ブリッジはヘルメット型 三面スライドワイパー
ハッチは、エルマンコンベックスタイプ
SUS貼りBOXホールド スクラップや金鉱石などの荷役が多いのでホールドダメージ防止です
それでは、オモテから
ウインドラスは、栗之浦製(関連会社)
これは変わったチェーンストッパーですね
フェアリーダーは外板擦れ防止で少し出しています
コンパニオン
パッケージ型発電機 70KVA
スラスターと兼用の大型FOタンク2.6KL
中デッキ倉庫
スラスター いすゞ177kw
ボトム甲板倉庫
最近、このコンベックスタイプのエルマンを良く見ると思いますが
何故、みんなこのタイプにするかと言うと減トンになるんですね。
エルマンにはフラットタイプとコンベックスタイプがあって
このコンベックスの凸凹の凹分が減トンです。
コーミングトップはクラッド鋼板
ハッチ操作はワンマン
スクラップ荷役はデッキにスクラップがボトボト落ちてきますからSUSガード付き
これはナイスアイディアですね
ついでにサイドも囲ってしまえば防錆にもなりますね
ブリッジは、特徴のあるヘルメット型
窓の傾斜を結構つけていますね
キャプテンの安全靴 ミドリ安全?
デッキカラーに合わせています。こだわりが細かいですね(笑)
操舵室
フルノのレーダー二基と東京計器電子海図表示装置ECS4000
窓角度があるのですごく広く感じる操舵室です
エンジンルーム
新潟原動機 6M34BGT 1000ps
デッキの縞状鋼板は油塗り
過給機 STX Enpaco
バラストライン
エンジン監視室
補機は225KVA×2 499では大容量です
清浄機
冷却はセントラルクーリング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)