2011.12.21 カテゴリ: 海運ニュース
海運最大手マースク、業界再編を提唱
運賃下落で7-9月期 赤字に転落
商船三井など海運5社、世界のスーパータンカー12%をプール運航へ
世界最大規模の海運連合「G6アライアンス」を発足
現代商船、商船三井、日本郵船、APL(シンガポール)、ハパックロイド(ドイツ)、OCCL(東方海外貨櫃航運・香港)が参加
内航業界でも業界再編の足音が聞こえてきました。
何を残して何を削るか。これを間違えると、内航海運は死にます。
持ちつ持たれつ、生かさず殺さずと良いも悪いも古き良き伝統の内航海運
このままでは、体力ある人まで殺され、また体力ある人が業界から去って行くでしょう
私の知る限り、ヤル気を持って頑張っている業界若手は、全国にたくさんいます。
彼らの熱い想いを無駄にしないよう、内航総連合様 意味のある業界団体であってください
そして業界を良い方向へ牽引してください。
よろしくお願いします
商船三井など海運5社、世界のスーパータンカー12%をプール運航へ
世界最大規模の海運連合「G6アライアンス」を発足
現代商船、商船三井、日本郵船、APL(シンガポール)、ハパックロイド(ドイツ)、OCCL(東方海外貨櫃航運・香港)が参加
内航業界でも業界再編の足音が聞こえてきました。
何を残して何を削るか。これを間違えると、内航海運は死にます。
持ちつ持たれつ、生かさず殺さずと良いも悪いも古き良き伝統の内航海運
このままでは、体力ある人まで殺され、また体力ある人が業界から去って行くでしょう
私の知る限り、ヤル気を持って頑張っている業界若手は、全国にたくさんいます。
彼らの熱い想いを無駄にしないよう、内航総連合様 意味のある業界団体であってください
そして業界を良い方向へ牽引してください。
よろしくお願いします
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