企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2012.01.10    カテゴリ:  新造船 

   5000kl 黒油タンカー 第二霧島丸

現在伯方造船で艤装中の第二霧島丸

第二霧島丸【Kirishima Maru No.2】霧島汽船 鶴見サンマリン 3550GT 5600m³
伯方造船 ダイハツディーゼル 6DKM-36e 4500ps【Nox二次規制適合エンジン】

IMG_3656.jpg
第七霧島丸【Kirishima Maru No.7】 霧島汽船 霧島海運商会 鶴見サンマリン 952GT 2250㎥
1993.7 村上秀造船 新潟鉄工所 6M34AGT 2000p
IMG_3657.jpg

IMG_3658_20120110145451.jpg
ハウス前面に傾斜角度をもたせ、風圧軽減
通常平面には20m/sの風が吹くと1平方メートル当たり20kgの圧力がかかります(0.05×風速×風速)
IMG_3660_20120110145452.jpg
船上3.5階地下1階 省エネ型ブリッジ
両舷操船スタンド 音声対話型航海支援システムSUPER BRIDGE-X(スーパーブリッジ-X)【MHIマリンエンジニアリング】搭載
風格漂う顔していますが、外だけでなくまた一般配置も凄いんです。
IMG_3674_20120110081923.jpg

IMG_3682_20120110081922.jpg

IMG_3665.jpg
アンカー泥受けSUS仕様
IMG_3666_20120110145452.jpg
ベントバルブ ワンベントです
デッキ倉庫側面にフル溶接なので振動にも強いです
IMG_3664_20120110150309.jpg
ボースンストア
広かったです。
水密ドアは、もちろん、ワンタッチロックSUS仕様
IMG_3667_20120110150310.jpg
マニホールド
戻り角度がついたガルウイング型
IMG_3662.jpg
スピルタンク スカッパー
IMG_3668_20120110150311.jpg
ストレーナー
IMG_3661_20120110150310.jpg
カーゴハッチ SUS仕様
IMG_3669_20120110150311.jpg
デッキ倉庫 窓付き
IMG_3670_20120110150720.jpg
デッキ倉庫の上に残油ポンプ用ストレーナー
IMG_3673_20120110150720.jpg
ユニックもSHIGEAKIスタイル
IMG_3671_20120110150720.jpg
伸縮は故障の元。伸ばしたままでフル溶接
IMG_3672_20120110150721.jpg
燃料エア抜きBOX(漏油対応)
蝶ネジSUS仕様
IMG_3675.jpg
幅広ファンネルは内航タンカー最大手メガコモンキャリアの鶴見サンマリン
IMG_3686_20120110150721.jpg
排気管は、曝露部オールSUS
IMG_3685_20120110150721.jpg
新造船台
IMG_3683.jpg
ベクツインラダー・ジョイスティック操船と言えば・・・どの船主さんかわかりますね
IMG_3684_20120110151023.jpg


関連記事
スポンサーサイト
新2霧カッコいいっすね!!
SHIGEAKIスタイルで笑っちゃいました(笑)
最後の写真は何丸ですか!?
ゆうろう 様
中身も外見もかっこいい船になりそうです。
新造船台の船は、まだ名前はシップナンバーです
あと一ヶ月もしないうちに命名となります
シップナンバーとは何ですか?
ゆうろう 様

聞くことも大事ですが、まずは自分で調べましょう!
読んで字のごとく、船の船台番号です。
進水式の命名までは、シップナンバーで呼ばれます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog