昨日矢野造船にて有限会社幸栄海運と鉄道・運輸機構(JRTT)の共有船 幸栄丸が竣工しました
499GTクラスとしては国内最大級のホールド容積3000m³オーバー

幸栄丸【Koei Maru】幸栄海運 JRTT 新日本近海汽船 499GT 1700DW【3000m³】
2012.2 矢野造船 阪神内燃機工業 LA32G 1000ps
LOA 74.30m B 12.5m D 7.10m
電子海図表示装置 東京計器 ECS-4000搭載

写真で伝わらないのが残念ですがいい排気音していました



操舵室

ファンネルは新日本海汽船

499GT国内最大級の3000m³ホールド


ウインドラスは上原鉄工
メンテしやすいグリスニップル



スラスターはヤンマー6LY2-NST 254kw

ハンドレールはSUS 磨き仕様

油圧リフトレスハッチ

荒天時などは手動油圧でジャッキアップ 落とし込み

意外と短時間で水密可能


トモ ムアリングウインチ

エンジンは阪神内燃機工業 LA32G

LA32Gの特徴
・低NOx
・信頼性、耐久性の向上
・低振動、低騒音 ・軽量、コンパクト
・低燃費、潤滑油消費量の低減
・メンテナンス容易、インターバルの延長


油圧動弁を採用して騒音の低減と、吸排気弁からの油の飛散を防止


停泊用発電機はヤンマー



幸栄丸の安全航海と幸栄海運の今後のご活躍を期待しています
幸栄丸 初荷風景【坂出・番の州】


【写真:砂利船展示会 様】
499GTクラスとしては国内最大級のホールド容積3000m³オーバー

幸栄丸【Koei Maru】幸栄海運 JRTT 新日本近海汽船 499GT 1700DW【3000m³】
2012.2 矢野造船 阪神内燃機工業 LA32G 1000ps
LOA 74.30m B 12.5m D 7.10m
電子海図表示装置 東京計器 ECS-4000搭載

写真で伝わらないのが残念ですがいい排気音していました



操舵室

ファンネルは新日本海汽船

499GT国内最大級の3000m³ホールド


ウインドラスは上原鉄工
メンテしやすいグリスニップル



スラスターはヤンマー6LY2-NST 254kw

ハンドレールはSUS 磨き仕様

油圧リフトレスハッチ

荒天時などは手動油圧でジャッキアップ 落とし込み

意外と短時間で水密可能


トモ ムアリングウインチ

エンジンは阪神内燃機工業 LA32G

LA32Gの特徴
・低NOx
・信頼性、耐久性の向上
・低振動、低騒音 ・軽量、コンパクト
・低燃費、潤滑油消費量の低減
・メンテナンス容易、インターバルの延長


油圧動弁を採用して騒音の低減と、吸排気弁からの油の飛散を防止


停泊用発電機はヤンマー



幸栄丸の安全航海と幸栄海運の今後のご活躍を期待しています
幸栄丸 初荷風景【坂出・番の州】


【写真:砂利船展示会 様】
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