2012.04.11 カテゴリ: 新造船
松藤グループ エムエスケイ 第五松丸 ファイナルドック
福岡造船で建造中の5000kl黒油タンカー 第五松丸
九州のリーディングカンパニー松藤グループの石油海上輸送部門 エムエスケイの新造船です。
第五松丸【Matsu Maru No5】エムエスケイ 鶴見サンマリン 3700GT 5600m³
福岡造船建造中 阪神内燃機工業 LH46LA 3309kw

ファイナルドックは3月中旬 三和ドックで行われました


CPPです



ファンネルは鶴見サンマリン

レーダーマスト


操舵室



一般船室

食堂サロン

キッチンギャレー

娯楽室

大浴場 松藤の湯

24時間対応風呂

オモテ

転落防止措置が完璧なフォアマスト

フライングパッセージはSUS板一枚仕様 ドット加工

マニホールド

パッセージ下

オモテ コンパニオン ワンタッチSUSロック

デッキストレーナー ラインはベッタリタイプ

荷役コントロール室前

オーバーフローライン オーバーフロータンクへの戻し(目視で確認可能)

レジューサー置き場

荷役コントロール 遠隔バルブ

交通艇

オイルフェンス

エンジンは阪神内燃機工業 LH46LA 3309kw CPP


制御室

補機はヤンマー 6N165L-EW 530kw

停泊用補機はヤンマー 225KVA

ボイラ

セントラルクーリング

FO清浄機

LO清浄機

電磁弁

CPP

ステアリングルーム ロータリベーン方式

第五松丸を見学したある船主さんに言わせると、福岡造船の船は非常に丁寧な塗装と溶接をしていたと言っておりました。
竣工約一ヶ月前のファイナルですが、ほぼ完工状態。
福岡へ帰ってじっくりと仕上がり間もなく竣工です。
【写真提供:K汽船T氏】
九州のリーディングカンパニー松藤グループの石油海上輸送部門 エムエスケイの新造船です。
第五松丸【Matsu Maru No5】エムエスケイ 鶴見サンマリン 3700GT 5600m³
福岡造船建造中 阪神内燃機工業 LH46LA 3309kw

ファイナルドックは3月中旬 三和ドックで行われました


CPPです



ファンネルは鶴見サンマリン

レーダーマスト


操舵室



一般船室

食堂サロン

キッチンギャレー

娯楽室

大浴場 松藤の湯

24時間対応風呂

オモテ

転落防止措置が完璧なフォアマスト

フライングパッセージはSUS板一枚仕様 ドット加工

マニホールド

パッセージ下

オモテ コンパニオン ワンタッチSUSロック

デッキストレーナー ラインはベッタリタイプ

荷役コントロール室前

オーバーフローライン オーバーフロータンクへの戻し(目視で確認可能)

レジューサー置き場

荷役コントロール 遠隔バルブ

交通艇

オイルフェンス

エンジンは阪神内燃機工業 LH46LA 3309kw CPP


制御室

補機はヤンマー 6N165L-EW 530kw

停泊用補機はヤンマー 225KVA

ボイラ

セントラルクーリング

FO清浄機

LO清浄機

電磁弁

CPP

ステアリングルーム ロータリベーン方式

第五松丸を見学したある船主さんに言わせると、福岡造船の船は非常に丁寧な塗装と溶接をしていたと言っておりました。
竣工約一ヶ月前のファイナルですが、ほぼ完工状態。
福岡へ帰ってじっくりと仕上がり間もなく竣工です。
【写真提供:K汽船T氏】
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)