企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2012.07.25    カテゴリ:  エンジン 

   新潟原動機 6M28BGT 1000ps

美津茂汽船 有駿の主機 新潟原動機 6M28BGT 1000ps
IMG_1659_20120725135755.jpg

IMG_1657.jpg
補機は ヤンマー 6HAL2-TN 120kw 130KVA
IMG_1667_20120725154621.jpg

IMG_1656_20120725154621.jpg
軸発 オメガクラッチ 80KVA
IMG_1660_20120725154622.jpg
段差付きでドストル下の点検もしやすいです。
船が古くなればこう言った見えないところからの海水漏れ・オイル漏れなど起こりやすいです
IMG_1661.jpg
バラストバルブ
IMG_1655_20120725154622.jpg
古くなれば集合管あたりも来ますね
IMG_1663.jpg
過給器はIHI
IMG_1670_20120725154853.jpg

IMG_1668_20120725154854.jpg

IMG_1654_20120725154854.jpg
セントラルクーラーはアルファ・ラバル
IMG_1653.jpg
ホールドとデッキへの出入口
IMG_1652.jpg
デッキから直接ホールドに入れるのでエンジン場の荷役のホコリ混入の心配がありません
IMG_1640_20120725161218.jpg
中デッキのスペースが広く、検査など開放の時には重宝すると思います
IMG_1651_20120725154855.jpg
部品搬入ハッチ
IMG_1650_20120725155051.jpg
ダクト・煙突カバーはSUS仕様
ハンドレール SUS仕様
IMG_1649_20120725155051.jpg
配電盤
IMG_1648_20120725155051.jpg
船尾付近のスペースも十分すぎるスペース
IMG_1647_20120725155051.jpg
作業台
IMG_1646_20120725155052.jpg

IMG_1645_20120725155052.jpg
舵機室
IMG_1811_20120725155242.jpg

IMG_1644_20120725155649.jpg

IMG_1643_20120725155650.jpg


月日が経つのは早いもので昨年、有駿の前船、ニュー美津〔現在 ニューかもせ〕が
リプレースらしいと耳に入って、1年後かと思ってたら、二重底が乗り、あっという間に進水式
あっと言う間に竣工となりました

航海スケジュールの都合で、竣工までに見に行けるか微妙なところでしたが
竣工前になんとか二回ほど伺えました

今回の美津茂汽船の800DW型バラ積み船は、199GTクラスのリプレース船としては
レベルの高い仕様になっており安全と環境・省エネ性能を備え、またスーパーライブカメラと
AIS情報を利用したエーアイシップにて陸上からのリアルタイムな低コスト運行管理を実現しています

また船内居住区も適度な広さと十分な部屋数、快適な船乗りライフが送れる設備です

有駿の安全航海と有限会社美津茂汽船の今後のご活躍を期待しております

処女航海を経て、週末は天草での船祝いとなっております



以上です
関連記事
スポンサーサイト
軸発と補機2機にするのと、どちらが船に優しいと思いますか?あと、どちらが省エネと思いますか?軸発は名ばかりで負荷が有り過ぎて省エネにはなってないと思うのですが…
匿名希望 様

どうでしょうか。10年間のメンテコスト・検査費用・オイル・燃料消費等
総合的に見て、499GT以下は軸発で十分ではないでしょうか?
本船で夏場航海中が25KVAほどしか船内電力使っていません
軸発でも調子悪い船は、相当なコストがかかっていますが
本船17年間オーバールなしで調子よく頑張っています。
基盤の方が今回二回目の修理を受けました
基盤類は10年が一つの寿命ではないでしょうか?
軸発がブラックアウトした際の補機の自動復旧などあれば安心だと思います






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog