2012.09.05 カテゴリ: 新造船
新造2000KL白油ダブルハルタンカー 百音丸
6月に前畑造船にて竣工した百本海運の2000KL積みダブルハル白油タンカー 百音丸
百音丸【Mone Maru】百本海運 西部タンカー 749GT 2180㎥【ダブルハル】
2012.6 前畑造船 ダイハツディーゼル 6DKM26eL 2000ps
補機 ヤンマー 6NY16L HW 265kw 停泊補機 デンヨー80KVA
バウスラスター カモメ 3ton
貨物ラインのエアーブロー用にN2発生機を機関室に装備
レーダーはFURUNO SバンドXバンド
JRCの電子海図搭載
塗装はオールNKM ハウス回りとマストはウレタン塗装
ディープウェルポンプを採用してディーゼル主機の2000KLダブルハルを実現
省エネステーター
SUS貼りチェーンロッカー
ウインチドラムにFRP貼り
その他、暴露部に多数SUS使用でメンテコストの削減

現在、前畑造船では内航船としては初の主機ディーゼル駆動による二重反転プロペラ採用の
三菱化学物流の749GTケミカル船を建造中です
第五菱化丸

百音丸【Mone Maru】百本海運 西部タンカー 749GT 2180㎥【ダブルハル】
2012.6 前畑造船 ダイハツディーゼル 6DKM26eL 2000ps
補機 ヤンマー 6NY16L HW 265kw 停泊補機 デンヨー80KVA
バウスラスター カモメ 3ton
貨物ラインのエアーブロー用にN2発生機を機関室に装備
レーダーはFURUNO SバンドXバンド
JRCの電子海図搭載
塗装はオールNKM ハウス回りとマストはウレタン塗装
ディープウェルポンプを採用してディーゼル主機の2000KLダブルハルを実現
省エネステーター
SUS貼りチェーンロッカー
ウインチドラムにFRP貼り
その他、暴露部に多数SUS使用でメンテコストの削減

現在、前畑造船では内航船としては初の主機ディーゼル駆動による二重反転プロペラ採用の
三菱化学物流の749GTケミカル船を建造中です
第五菱化丸

- 関連記事
スポンサーサイト
就航して2ヶ月大きなトラブルもなくディープウェルポンプにもだいぶ慣れてきました
内航.comさんを参考になかなか良い船になりました 現在毎日ペンキ塗り作業に追われてます(^^
最初の5年間の手入れが10年後15年後20年後の修繕費に跳ね返ってくると思いますので、15年後の今と思って頑張ってください
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)