2012.10.02 カテゴリ: 新造船
矢野造船 18タイプ 新型船型
今週、進水の富栄海運の499GT鋼材船

極太バルバス

ドッカン

ドッカン

ドッカン
みよしレス船首

ドッカン
ちょっと違った・・・三菱重工長崎 商船三井 VLCC HORAISAN

コーミングトップ・サイドSUS仕様

ハンドレールSUS仕様

40m×9.5mホールド

チョッサーデッキ

ホーサードラム 芯棒FRP巻き

ファンネルは三星海運

ハッチ巻き取りスペースの為、どうしても出てしまうデッキ
ここが干満で岸壁に座ったり、ロープが引っかかったりするのですが
これだけ縦の角度つければ、その問題も防げそうですね

トモ・オモテのスプリングはユニバーサルローラー

リアクションラダー

船尾は減トン型カットスターン

艤装岸壁には先に進水した第二青龍

ここ一ヶ月、台風二発と航海などで副業の船員活動が忙しく造船所を回れていませんでした
台風17号をヤリきり、一ヶ月ぶりの凱旋帰港もハッチリフトバー開通18周年記念式典の為、入院
休みに合わせてトラぶってくれたのは、不幸中の幸いとしましょうか。



極太バルバス

ドッカン

ドッカン

ドッカン
みよしレス船首

ドッカン
ちょっと違った・・・三菱重工長崎 商船三井 VLCC HORAISAN

コーミングトップ・サイドSUS仕様

ハンドレールSUS仕様

40m×9.5mホールド

チョッサーデッキ

ホーサードラム 芯棒FRP巻き

ファンネルは三星海運

ハッチ巻き取りスペースの為、どうしても出てしまうデッキ
ここが干満で岸壁に座ったり、ロープが引っかかったりするのですが
これだけ縦の角度つければ、その問題も防げそうですね

トモ・オモテのスプリングはユニバーサルローラー

リアクションラダー

船尾は減トン型カットスターン

艤装岸壁には先に進水した第二青龍

ここ一ヶ月、台風二発と航海などで副業の船員活動が忙しく造船所を回れていませんでした
台風17号をヤリきり、一ヶ月ぶりの凱旋帰港もハッチリフトバー開通18周年記念式典の為、入院
休みに合わせてトラぶってくれたのは、不幸中の幸いとしましょうか。


- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)