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海運ニュース

2012.10.25    カテゴリ:  内航船[セメント] 

   炭酸カルシウム・フライアッシュ輸送

炭酸カルシウムは石炭火力発電所の排煙脱硫用として使用され、
その発電所から副産品として発生するフライアッシュ(石炭灰)は、主としてセメントの原料等に使用されます

青松丸【Seisho Maru】新和内航海運 電発コールテック&マリーン 1767GT 2299DW
1998.6 関門造船 阪神内燃機工業 LH38L 3000ps
IMG_4763.jpg
松洋丸【Shoyo Maru】新和内航海運 電発コールテック&マリーン 749GT 1400DW
2005.9 山中造船 阪神内燃機工業 LH30LG 1800ps
IMG_0263_20121025084730.jpg
SESセメント船 安鷹【Yasutaka】平安海運 JRTT 新和内航海運 749GT 2219DW
2009.4 福島造船鉄工松江 ヤンマー 6N21L-SV×3 3039ps 推進用モータ745kW×2基 全旋回式ポッ(CPP)ド×2
IMG_4590_20121025084729.jpg
ルール改正により全通二層甲板船が主流になりました
499GTも699GTが749になったように549GTのサービストン数船を造らないと本末転倒な荷主基準が確保できません
トン数は最大限確保しなさい。ホールドは40×9.5確保しなさい。省エネ船になりなさい。居住区はILO基準を満たしなさい・・・
IMG_4594_20121025084730.jpg

炭カル・フライアッシュ専用船である青松丸に近いDWを確保しつつ、GTを松洋丸と同等の749クラスに抑え、
先に竣工している749GT型電気推進セメント船 安鷹と同じ電気推進化での省エネ化したのが松涛丸と言うことになります

松涛丸【Shoto Maru】新和内航海運 JRTT 748GT 2150DW
LOA 75.20m B 13.80m D 8.00m
2012.10 山中造船 発電機880kw×3 ポッド式推進器×2(CPP)
バトックフロー船型により在来船より省エネ化
全旋回式ポッドの採用により省エネ化と優れた操船性能
CPPによりインバーターレス
全通二層甲板により十分な貨物容積の確保と居住区の確保
IMG_4265_20121023100624.jpg

「信頼と実績」 新和内航海運株式会社

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