fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2013.02.12    カテゴリ:  内航〔電気推進〕 

   749GT型SES石炭灰専用船「松涛丸」

IMG_9973_20130212154904.jpg
松涛丸【Shoto Maru】新和内航海運 JRTT 748GT 2150DW
LOA 75.20m B 13.80m D 8.00m
2012.10 山中造船 発電機 ヤンマー6N21AL-SW 880kw×3 ポッド式推進器×2(CPP)
バトックフロー船型により在来船より省エネ化
全旋回式ポッドの採用により省エネ化と優れた操船性能
CPPによりインバーターレス
全通二層甲板により十分な貨物容積の確保と居住区の確保
荷役方式はブロータンク・フラクソ式
IMG_9976_20130212154904.jpg
船の浪切見ても良い船型と言うのがわかりますね
IMG_9980_20130212154904.jpg

IMG_9981_20130212154905.jpg
バルバスで打ち消された造波抵抗が船尾に向かってよい水流となっています
IMG_9982_20130212154905.jpg
引き波がほとんどありません
IMG_9984_20130212154905.jpg
手前は本船の引き波
IMG_9985_20130212161445.jpg

関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog