2013.07.26 カテゴリ: エンジン
新潟原動機 6M26AFTE 1000ps
21邦久に搭載された新潟原動機 6M26AFTE 1000ps
減速逆転機船底清水冷却仕様


減速逆転機

メッキ仕様のパーツ類

磨き仕様の送風ダクト
ハンドレールは、足場用パイプを利用してコスト削減・・・ではありません
メッキ仕様のハンドレールが付きます

配電盤 BEMAC

清水クーラー
船底タンクにある約50tの清水により冷却されます これにより海水ポンプを使わなくて良い分
航海中の消費電力削減による省エネになります

オイルクーラーはボトムデッキに設置
清水なので基本的にチューブ突きもいりません

バラストコントロール
ジェットスラスターなので基本的にはノンバラスト航海が可能です
航海中の消費電力が少ないので軸発も60KVAです

補機 ヤンマー120KVA



配電盤監視カメラ

主機監視カメラ

バラストコントロールとエンジン場監視モニター

車のバックモニターを利用していますので1カメラ1モニターですがコストは安くできてます

左のタンクは、風呂の水 再利用タンク 潮流しなどに利用します

舵機室 一番トモ側は高圧洗浄機用の清水タンクになっています

エンジン場 入口

減速逆転機により26ボアの低速主機で499クラスの2500ダイヤのプロペラを回します

没水率を上げる為、吊り舵 イニシャルトリム付きの船体構造になっています

減速逆転機船底清水冷却仕様


減速逆転機

メッキ仕様のパーツ類

磨き仕様の送風ダクト
ハンドレールは、足場用パイプを利用してコスト削減・・・ではありません
メッキ仕様のハンドレールが付きます

配電盤 BEMAC

清水クーラー
船底タンクにある約50tの清水により冷却されます これにより海水ポンプを使わなくて良い分
航海中の消費電力削減による省エネになります

オイルクーラーはボトムデッキに設置
清水なので基本的にチューブ突きもいりません

バラストコントロール
ジェットスラスターなので基本的にはノンバラスト航海が可能です
航海中の消費電力が少ないので軸発も60KVAです

補機 ヤンマー120KVA



配電盤監視カメラ

主機監視カメラ

バラストコントロールとエンジン場監視モニター

車のバックモニターを利用していますので1カメラ1モニターですがコストは安くできてます

左のタンクは、風呂の水 再利用タンク 潮流しなどに利用します

舵機室 一番トモ側は高圧洗浄機用の清水タンクになっています

エンジン場 入口

減速逆転機により26ボアの低速主機で499クラスの2500ダイヤのプロペラを回します

没水率を上げる為、吊り舵 イニシャルトリム付きの船体構造になっています

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