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海運ニュース

2013.07.26    カテゴリ:  エンジン 

   新潟原動機 6M26AFTE 1000ps

21邦久に搭載された新潟原動機 6M26AFTE 1000ps 
減速逆転機船底清水冷却仕様

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減速逆転機
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メッキ仕様のパーツ類
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磨き仕様の送風ダクト
ハンドレールは、足場用パイプを利用してコスト削減・・・ではありません
メッキ仕様のハンドレールが付きます
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配電盤 BEMAC
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清水クーラー
船底タンクにある約50tの清水により冷却されます これにより海水ポンプを使わなくて良い分
航海中の消費電力削減による省エネになります
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オイルクーラーはボトムデッキに設置
清水なので基本的にチューブ突きもいりません
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バラストコントロール
ジェットスラスターなので基本的にはノンバラスト航海が可能です
航海中の消費電力が少ないので軸発も60KVAです
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補機 ヤンマー120KVA
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配電盤監視カメラ
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主機監視カメラ
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バラストコントロールとエンジン場監視モニター
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車のバックモニターを利用していますので1カメラ1モニターですがコストは安くできてます
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左のタンクは、風呂の水 再利用タンク 潮流しなどに利用します
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舵機室 一番トモ側は高圧洗浄機用の清水タンクになっています
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エンジン場 入口
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減速逆転機により26ボアの低速主機で499クラスの2500ダイヤのプロペラを回します
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没水率を上げる為、吊り舵 イニシャルトリム付きの船体構造になっています
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