fc2ブログ
検索フォーム
企業広告
内航.COM 公式LINE
(広告依頼/撮影/質問)

友だち追加
えびす商会 公式LINE
(船員募集/見学/質問)

友だち追加

Google AdSense





出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2013.07.26    カテゴリ:  エンジン 

   新潟原動機 6M26AFTE 1000ps

21邦久に搭載された新潟原動機 6M26AFTE 1000ps 
減速逆転機船底清水冷却仕様

IMG_3362_20130726094343.jpg

IMG_3355_20130726094403.jpg
減速逆転機
IMG_3357_20130726094340.jpg
メッキ仕様のパーツ類
IMG_3367_20130726094340.jpg
磨き仕様の送風ダクト
ハンドレールは、足場用パイプを利用してコスト削減・・・ではありません
メッキ仕様のハンドレールが付きます
IMG_3371_20130726094342.jpg
配電盤 BEMAC
IMG_3350.jpg
清水クーラー
船底タンクにある約50tの清水により冷却されます これにより海水ポンプを使わなくて良い分
航海中の消費電力削減による省エネになります
IMG_3351_20130726094814.jpg
オイルクーラーはボトムデッキに設置
清水なので基本的にチューブ突きもいりません
IMG_3358_20130726094818.jpg
バラストコントロール
ジェットスラスターなので基本的にはノンバラスト航海が可能です
航海中の消費電力が少ないので軸発も60KVAです
IMG_3359_20130726094817.jpg
補機 ヤンマー120KVA
IMG_3360_20130726094820.jpg

IMG_3349_20130726095008.jpg

IMG_3352.jpg
配電盤監視カメラ
IMG_3365.jpg
主機監視カメラ
IMG_3364_20130726095030.jpg
バラストコントロールとエンジン場監視モニター
IMG_3281_20130726095224.jpg
車のバックモニターを利用していますので1カメラ1モニターですがコストは安くできてます
IMG_3280.jpg
左のタンクは、風呂の水 再利用タンク 潮流しなどに利用します
IMG_3353_20130726095113.jpg
舵機室 一番トモ側は高圧洗浄機用の清水タンクになっています
IMG_3372_20130726095226.jpg
エンジン場 入口
IMG_3373_20130726095224.jpg
減速逆転機により26ボアの低速主機で499クラスの2500ダイヤのプロペラを回します
IMG_2121_20130527091955.jpg
没水率を上げる為、吊り舵 イニシャルトリム付きの船体構造になっています
IMG_2119.jpg


関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog