2013.08.09 カテゴリ: 新造船
祝 竣工 3000KLタンカー 第十大州丸
7月末に栗之浦ドックグループの三好造船にて竣工した平汽船株式会社とJRTT共有船 第十大州丸

第十大州丸【Ozu Maru No10】平汽船 JRTT コスモ海運 2010GT 3350㎥【白油】
2013.07 三好造船 阪神内燃機工業 LH41LA 3300ps
ETBE,粗製ベンゼン対応型
阪神内燃機工業 エコ運転支援装置搭載
ペイントは石川ペイントを採用

ファンネルはコスモ海運

オモテから

ウインドラス

泥受けは泥流し付き

荷役デッキ

マニホールド

ポンプ室コンパニオン

トモ ムアリングウインチ

ユニバーサルローラー

ゴミステーション

鮮やかなデッキカラーは石川ペイントのルビーアクリルマリン
光沢保持・速乾性・耐候性・リコート性に優れたアクリル系塗料です
また塗装飛沫も少なく、仕上がりが綺麗です

スカッパー

ブリッジはフルウイングタイプ

操舵室


両舷で操船できます

エコ運転支援装置

船長室

キャプテンデッキのセンター部屋が浴室です

食堂・サロン


キッチンギャレー

荷役監視室

阪神内燃機工業 LH41LA 3300ps エコ運転支援装置搭載



荷役はインバーターモーターによる駆動

カーゴと同じように搬入ハッチがハウス前に付いてます


竣工数日前にたまたま対岸で荷役でしたので断られるのは覚悟で見学のお願いをしたところ
監督さんが快く許可してくださり見学できました。
第十大州丸を見てまず言えることはペンキの仕上がり艶が良いと言うことです
工場系で実績があるもののまだ舶用では聞きなれない石川ペイントを採用しています
どんなに良いペンキを使ってもやはり下地と塗り方です。
この点では、石川ペイントが責任を持ってバフ掛けから塗装まで自社の職人さんが行ったようです
造船所の評価は、船体性能ももちろんですが、やはりペイントの仕上がりと丁寧さが評価の対象です
省エネ性能においても阪神内燃機工業のLH41LAにエコ運転支援装置を採用しております
ご竣工、誠におめでとうございます。第十大州丸の安全航海と平汽船株式会社の今後のご活躍を期待しています

第十大州丸【Ozu Maru No10】平汽船 JRTT コスモ海運 2010GT 3350㎥【白油】
2013.07 三好造船 阪神内燃機工業 LH41LA 3300ps
ETBE,粗製ベンゼン対応型
阪神内燃機工業 エコ運転支援装置搭載
ペイントは石川ペイントを採用

ファンネルはコスモ海運

オモテから

ウインドラス

泥受けは泥流し付き

荷役デッキ

マニホールド

ポンプ室コンパニオン

トモ ムアリングウインチ

ユニバーサルローラー

ゴミステーション

鮮やかなデッキカラーは石川ペイントのルビーアクリルマリン
光沢保持・速乾性・耐候性・リコート性に優れたアクリル系塗料です
また塗装飛沫も少なく、仕上がりが綺麗です

スカッパー

ブリッジはフルウイングタイプ

操舵室


両舷で操船できます

エコ運転支援装置

船長室

キャプテンデッキのセンター部屋が浴室です

食堂・サロン


キッチンギャレー

荷役監視室

阪神内燃機工業 LH41LA 3300ps エコ運転支援装置搭載



荷役はインバーターモーターによる駆動

カーゴと同じように搬入ハッチがハウス前に付いてます


竣工数日前にたまたま対岸で荷役でしたので断られるのは覚悟で見学のお願いをしたところ
監督さんが快く許可してくださり見学できました。
第十大州丸を見てまず言えることはペンキの仕上がり艶が良いと言うことです
工場系で実績があるもののまだ舶用では聞きなれない石川ペイントを採用しています
どんなに良いペンキを使ってもやはり下地と塗り方です。
この点では、石川ペイントが責任を持ってバフ掛けから塗装まで自社の職人さんが行ったようです
造船所の評価は、船体性能ももちろんですが、やはりペイントの仕上がりと丁寧さが評価の対象です
省エネ性能においても阪神内燃機工業のLH41LAにエコ運転支援装置を採用しております
ご竣工、誠におめでとうございます。第十大州丸の安全航海と平汽船株式会社の今後のご活躍を期待しています
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)