2013.09.01 カテゴリ: 新造船
祝 竣工 第二伯菱丸
本日、伯方造船にて竣工した霧島汽船の1200KL白油ダブルハルタンカー第二伯菱丸

第二伯菱丸【Hakuryou Maru No2】霧島汽船 JRTT 霧島海運商会 鶴見サンマリン
592GT 1260㎥【白油】限定近海
伯方造船建造中 ダイハツディーゼル 6DKM-20eF 1000ps
省エネステーター
燃料改質器 フェニックスアルファ
次世代型省エネ船底塗料 NKMコーティングス X-mile
SUPER BRIDGE-X MHIマリンエンジニアリング
LOA 64.50m B 10.50m D 4.50m



操舵室は、海面反射を受けにくいシックな色を選択し、荒天でも踏ん張りの効く滑り止めクッションフロアになっています

ワンマン操船可能な配置 操舵機横には常用のサードレーダー

機関長室

食堂


キッチン オーブン付きシステムキッチン

荷役事務室兼用サロン

機関室
後ほど紹介しますが、中速エンジンのコンパクトさを利用した、なかなか面白い造りになっています

ダイハツディーゼル 6DKM-20eF 1000ps A重油仕様

船員の快適性を常に追求しているTHE SHIGEAKI style
499以下の船にも参考になる限られたスペースで配置のマジックにより
優れた快適性と操作性を持った船になっています
こんな船に乗ってみたいと関心させられる船です
興味がある船員さんはこちらをクリック→株式会社霧島海運商会(霧島汽船株式会社)
つづく・・・
【竣工写真提供:伯方造船株式会社】
6月12日に行われた進水式

第二伯菱丸【Hakuryou Maru No2】霧島汽船 JRTT 霧島海運商会 鶴見サンマリン
592GT 1260㎥【白油】限定近海
伯方造船建造中 ダイハツディーゼル 6DKM-20eF 1000ps
省エネステーター
燃料改質器 フェニックスアルファ
次世代型省エネ船底塗料 NKMコーティングス X-mile
SUPER BRIDGE-X MHIマリンエンジニアリング
LOA 64.50m B 10.50m D 4.50m



操舵室は、海面反射を受けにくいシックな色を選択し、荒天でも踏ん張りの効く滑り止めクッションフロアになっています

ワンマン操船可能な配置 操舵機横には常用のサードレーダー

機関長室

食堂


キッチン オーブン付きシステムキッチン

荷役事務室兼用サロン

機関室
後ほど紹介しますが、中速エンジンのコンパクトさを利用した、なかなか面白い造りになっています

ダイハツディーゼル 6DKM-20eF 1000ps A重油仕様

船員の快適性を常に追求しているTHE SHIGEAKI style
499以下の船にも参考になる限られたスペースで配置のマジックにより
優れた快適性と操作性を持った船になっています
こんな船に乗ってみたいと関心させられる船です
興味がある船員さんはこちらをクリック→株式会社霧島海運商会(霧島汽船株式会社)
つづく・・・
【竣工写真提供:伯方造船株式会社】
6月12日に行われた進水式
- 関連記事
スポンサーサイト
歳は34才で、製造業しかやっていませんが、頑張ってみようと思います。
おそらく苦労されることでしょう。ただ未経験者でも立派に船乗りになった方はたくさんいます。少々で諦めるならそれくらいの気持ちだったと違う道を選んだほうが良いと思います 自分の道は自分で切り開くしかありません。頑張ってください
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)