2013.10.28 カテゴリ: エンジン
新潟原動機 6M34BGT
飛鳥丸に搭載された主機 新潟原動機 6M34BGT 1000ps



プロペラはナカシマプロペラNHV


ブリッジで過給機の回転数がわかるようになっています
当直者がエンジン負荷状態を把握できます


補機 ヤンマー 80KVA

セントラルクーリング インバータ制御で省エネ化

アメロイドLO清浄機 開放型

温水ボイラー

三浦工業 船内焼却炉
内航船ゴミ問題は、一つのテーマです

エアーリールと電源リール



機関制御室

こちらはホワイトボードか壁掛け工具がつくのだと思います

499GTカーゴになるとエンジン場とホールドの間にある程度のスペースがあり
予備品やペンキなどを置くスペースになるのですが飛鳥丸では工作室として利用しています



キャプタイヤを一本オモテまで引っ張ってます
これは良い考えです。オモテに一台溶接機があれば便利ですがこうすることで解決!
オモテまでキャプタイヤ引っ張って行って、片付けるの大変ですからね

舵機室

補助推進装置
デッドシップの際に・・・動きません
交通艇用の二馬力船外機です(免許不要)

モーターコンプレッサー AIRMAN SAS22-B

エア-タンク 0.79㎥

停泊用発電機 三井ドイツ 80KVA

スラスター かもめプロペラ 推力3.5t いすゞマリンディーゼル 213kw




プロペラはナカシマプロペラNHV


ブリッジで過給機の回転数がわかるようになっています
当直者がエンジン負荷状態を把握できます


補機 ヤンマー 80KVA

セントラルクーリング インバータ制御で省エネ化

アメロイドLO清浄機 開放型

温水ボイラー

三浦工業 船内焼却炉
内航船ゴミ問題は、一つのテーマです

エアーリールと電源リール



機関制御室

こちらはホワイトボードか壁掛け工具がつくのだと思います

499GTカーゴになるとエンジン場とホールドの間にある程度のスペースがあり
予備品やペンキなどを置くスペースになるのですが飛鳥丸では工作室として利用しています



キャプタイヤを一本オモテまで引っ張ってます
これは良い考えです。オモテに一台溶接機があれば便利ですがこうすることで解決!
オモテまでキャプタイヤ引っ張って行って、片付けるの大変ですからね

舵機室

補助推進装置
デッドシップの際に・・・動きません
交通艇用の二馬力船外機です(免許不要)

モーターコンプレッサー AIRMAN SAS22-B

エア-タンク 0.79㎥

停泊用発電機 三井ドイツ 80KVA

スラスター かもめプロペラ 推力3.5t いすゞマリンディーゼル 213kw

- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)