企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
内航.net
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2013.12.13    カテゴリ:  荒天航海 

   “頑張ること”と“無理すること”

頑張ることと無理することは違います
364日無事故でも365日目に事故(トラブル)になれば一日で信用を失います
老朽船は年相応の頑張りをすることがトラブル回避、損失回避につながります
今年もゴールまであと少し、無理なく、無駄なく、ムラなく 安全航海で!
関連記事
スポンサーサイト
こんばんは。私もそう思います。今年は悪天候で思うように漁が出来ず苦しんでおります。今年もあと僅かですお互い安全航海でよろしくお願いします。
大変な事になってますね。実際自分達も、パチンコに行きたいが為に無理に着岸したりしてますが、近頃の異常気象では、これまでの当たり前じゃ?対処出来なくなってきてるように思われます。
MM丸 様
人が漁に出ない時が儲けどきかもしれませんが無理して得るものより失うリスクの方が大きかったりします。それが経験と技量による裏付けがあるなら別ですけど。
たまには時化の方が、水産資源の安定には良いのではないでしょうか。

とある船 様
以前、台風接近で皆が沖だししているのを尻目に、仮バースした船がいました
吹付けてきた時には、脱出不能 岸壁・船体グチャグチャでした
私はパチンコをしませんが、無理してパチンコ行って負ければダブルパンチです
一万円パチンコに捨てるなら一万円の寿司を食べた方が良いと思うのは私だけでしょうか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog