2014年も一週間過ぎましたが皆様、エンジンナビゲーションフルまで状態は戻りましたか?
体力ある船主から体力奪い、建造チャンスに新造OK出さないこの内航業界ですが
現在、確実にフォローの風が吹いてます
新日鉄住金の粗鋼生産量 1千万トン初突破
景気アンケート:消費増税後 腰折れ「回避可能」8割
新日鉄住金、前期末以上の配当に期待
14年3月期の連結経常利益は3400億円(前期比4.4倍)、純利益は2000億円(前期1245億6700万円の赤字)の見通し
いよいよ、内航カーゴのプライスリーダーが動く準備ができたようです
リスクを取らない人にリターンを語る資格はない
リスクを恐れて何もしないと、
自分を弱くし、将来のリスクが大きくなる
興星丸【Kosei Maru】辰和海運 鶴見サンマリン 697GT 1246㎥
1993.10 白浜造船 赤阪鐵工所 A31R 1800ps
第三十すみせ丸【Sumise Maru No.30】辰和海運 ナラサキスタックス 360GT 732DW
1996.6 関門造船 阪神内燃機工業 LH26G 1000ps
伸陽丸【Shinyo Maru】 麗澤海運 鶴見サンマリン 199GT 499㎥
2001.3 伯方造船 ダイハツ 6DKM20F
バージ:THUNNUSⅡ【ツーナス2】+プッシャー:THUNNUSⅢ【ツーナス3】
140GT バージ:1261DW+240DW 岡本海運 マルヨシ物産
2004.9 渡辺造船所本社 ダイハツ 6DKM-26 1000ps
海悠丸【Kaiyu Maru】 四国中央汽船 JRTT 上野トランステック3490GT 5430㎥
2007.4 三浦造船所佐伯 阪神内燃機工業 6L35MC 5303ps
次世代型CIS太陽光発電システム【ソラシス】を搭載
ツーナス【Thunnus】末広海運 JRTT マルヨシ物産 153GT 1200DW
2002.3 渡辺造船所本社 ダイハツ 6DKM-26F 2200ps
パシフィックブリーズ【pacific breeze】太平洋汽船 JRTT 太平洋沿海汽船 5730GT 7981DW
2010.11 函館どつく室蘭 西芝電機 推進電動機×2 ラインシャフト二重反転プロペラ 3807ps
発電機 1500kw×3
YAN SHUN SINOTRANS & CSC
GINGA LEOPARD
瀬戸内では滅多に見れない船が前から来ました ドック向けのようです
ゆうかり【Yuukari】新日本海フェリー 18229GT 7725DW
2003.1 IHIMU横浜 D.ユナイテッド SEMT 8PC40L×2 28824ps
タンデムハイブリッド方式の貨客船 橘丸
2サイクルディーゼル1基 + 電動機1基
可変ピッチプロペラ1基 + アジマススラスター(電動駆動)1基
ディーゼル機関 4,350kw 電動機 1,500kw
大峰山丸【Taihozan Maru】双葉汽船 双葉商会 498GT 1600DW【近海】
2007.10 渡辺造船所本社 赤阪鐵工所 K31SFD 2000ps
北は北海道南は大東島まで行くスーパー貨物船です
日吉丸【Hiyoshi Maru】日吉海運 198GT 698DW
1985.9 三浦造船所佐伯 松井鉄工所 6M26KGHS-D4 800ps
今年、29歳になります
ひかり丸と下関の観覧車
ひかり丸【Hikari Maru】日鉄住金物流 384GT 1300DW
2013.9 山中造船波方 赤阪鐵工所 K28BR 1400ps
SITC LIANYUNGANG
HESTIANA Fukurokuju Maritima S.A. 日本郵船 2849GT 2000㎥【溶融硫黄船】
2005.4 新来島どっく 阪神内燃機工業 LH38L 2206kw
新太陽丸【Shintaiyo Maru】寿シッピング 上野トランステック 749GT 2180 ㎥
2013.5 前畑造船 赤阪鐵工所 AX28 1800ps
がんりゅう【Ganryuu】国土交通省 九州地方整備局 195GT
2000.3 小門造船鉄工 MTU 16V2000M90×2 3272ps
第二十一浪速丸【Naniwa Maru No.21】浪速タンカー JRTT 浪速タンカー 1332GT 2980㎥【白油】
2001.10 山中造船波方 阪神内燃機工業 LH38L 3000ps
体力ある船主から体力奪い、建造チャンスに新造OK出さないこの内航業界ですが
現在、確実にフォローの風が吹いてます
新日鉄住金の粗鋼生産量 1千万トン初突破
景気アンケート:消費増税後 腰折れ「回避可能」8割
新日鉄住金、前期末以上の配当に期待
14年3月期の連結経常利益は3400億円(前期比4.4倍)、純利益は2000億円(前期1245億6700万円の赤字)の見通し
いよいよ、内航カーゴのプライスリーダーが動く準備ができたようです
リスクを取らない人にリターンを語る資格はない
リスクを恐れて何もしないと、
自分を弱くし、将来のリスクが大きくなる
興星丸【Kosei Maru】辰和海運 鶴見サンマリン 697GT 1246㎥
1993.10 白浜造船 赤阪鐵工所 A31R 1800ps
第三十すみせ丸【Sumise Maru No.30】辰和海運 ナラサキスタックス 360GT 732DW
1996.6 関門造船 阪神内燃機工業 LH26G 1000ps
伸陽丸【Shinyo Maru】 麗澤海運 鶴見サンマリン 199GT 499㎥
2001.3 伯方造船 ダイハツ 6DKM20F
バージ:THUNNUSⅡ【ツーナス2】+プッシャー:THUNNUSⅢ【ツーナス3】
140GT バージ:1261DW+240DW 岡本海運 マルヨシ物産
2004.9 渡辺造船所本社 ダイハツ 6DKM-26 1000ps
海悠丸【Kaiyu Maru】 四国中央汽船 JRTT 上野トランステック3490GT 5430㎥
2007.4 三浦造船所佐伯 阪神内燃機工業 6L35MC 5303ps
次世代型CIS太陽光発電システム【ソラシス】を搭載
ツーナス【Thunnus】末広海運 JRTT マルヨシ物産 153GT 1200DW
2002.3 渡辺造船所本社 ダイハツ 6DKM-26F 2200ps
パシフィックブリーズ【pacific breeze】太平洋汽船 JRTT 太平洋沿海汽船 5730GT 7981DW
2010.11 函館どつく室蘭 西芝電機 推進電動機×2 ラインシャフト二重反転プロペラ 3807ps
発電機 1500kw×3
YAN SHUN SINOTRANS & CSC
GINGA LEOPARD
瀬戸内では滅多に見れない船が前から来ました ドック向けのようです
ゆうかり【Yuukari】新日本海フェリー 18229GT 7725DW
2003.1 IHIMU横浜 D.ユナイテッド SEMT 8PC40L×2 28824ps
タンデムハイブリッド方式の貨客船 橘丸
2サイクルディーゼル1基 + 電動機1基
可変ピッチプロペラ1基 + アジマススラスター(電動駆動)1基
ディーゼル機関 4,350kw 電動機 1,500kw
大峰山丸【Taihozan Maru】双葉汽船 双葉商会 498GT 1600DW【近海】
2007.10 渡辺造船所本社 赤阪鐵工所 K31SFD 2000ps
北は北海道南は大東島まで行くスーパー貨物船です
日吉丸【Hiyoshi Maru】日吉海運 198GT 698DW
1985.9 三浦造船所佐伯 松井鉄工所 6M26KGHS-D4 800ps
今年、29歳になります
ひかり丸と下関の観覧車
ひかり丸【Hikari Maru】日鉄住金物流 384GT 1300DW
2013.9 山中造船波方 赤阪鐵工所 K28BR 1400ps
SITC LIANYUNGANG
HESTIANA Fukurokuju Maritima S.A. 日本郵船 2849GT 2000㎥【溶融硫黄船】
2005.4 新来島どっく 阪神内燃機工業 LH38L 2206kw
新太陽丸【Shintaiyo Maru】寿シッピング 上野トランステック 749GT 2180 ㎥
2013.5 前畑造船 赤阪鐵工所 AX28 1800ps
がんりゅう【Ganryuu】国土交通省 九州地方整備局 195GT
2000.3 小門造船鉄工 MTU 16V2000M90×2 3272ps
第二十一浪速丸【Naniwa Maru No.21】浪速タンカー JRTT 浪速タンカー 1332GT 2980㎥【白油】
2001.10 山中造船波方 阪神内燃機工業 LH38L 3000ps
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)