企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2014.07.10    カテゴリ:  新造船 

   大倉船舶工業【玉越鉄工】 エルマン MARKⅢ型(フラットタイプ)

内航ハッチメーカーのトップブランド 
大倉船舶工業【玉越鉄工】のエルマン MARKⅢ(フラットタイプ)

駆動機はヱスケヱ鉄工 2ポンプ方式の省エネとバックアップtype
IMG_3367_2014071012593058a.jpg

IMG_3368.jpg
移動隔壁はハッチで吊って動かします
IMG_3365_20140710125928ae8.jpg

IMG_3335_20140710125909602.jpg

IMG_3346_20140710125911959.jpg
SUSのボルトにナットは真鍮
IMG_3347_20140710125911c54.jpg
おそらく日本一、真鍮ナットを発注するメーカーだと思います
IMG_3348_20140710125913cfb.jpg
バラ積み仕様設計のタッチプレート
IMG_3352_20140710125914068.jpg
ハッチ開閉注意喚起装置 仮名称:ABUNAIZET
photo1.jpg

今年、たつの市にある玉越鉄工へ製作途中の弊社ハッチを見学をしてきましたが、造りを見ても工場内設備を見ても
内航のトップブランドと言われるだけの設備と精密性でした
ハッチ20m(499GT片開き)で誤差が2mm以内の精度を持っています
センチの世界と言われる造船業界では、群を抜く精度です
貨物船はハッチが命とも言えます
特に鋼材船は、生命線です 鋼材船に大倉のハッチを船主指定で選ぶ人が多いのもトップブランドの所以でしょうか 
本物には、本物の価値があります

ただ、どんな良いものでも管理を怠れば、トラブルの原因です
関連記事
スポンサーサイト
現在のハッチカバーは防水性が優れており海難事故も激減したのではないでしょうか。もう何十年も前の話ですが父の友人が乗船していた2000DWくらいの内航貨物船が遠州灘沖で時化のため沈没しました。帆性のハッチから浸水したのですが幸いその方は救助され80過ぎても元気です。当時の海難事故はハッチからの浸水が多かったような記憶があります。
このハッチカバーは何mですか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog