FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.02.03    カテゴリ:   

   新日鉄 名古屋製鐵所

07:00名古屋入港。
宅急便並みのJust in time。
1時間前に連絡したのに代理店の手違いで綱とり来ず…
連絡してみるとあと30分待ってくれのことで…
自力着岸。
今日は、当然のことながら、リノールで揚げ積み荷役。
八代向け。また週末であることを忘れさせてくれる…
時間に余裕のない航海

IMG_4507.jpg
新日鉄名古屋製鐵所向けの
高炉用プラント。
IMG_4508.jpg

関連記事
スポンサーサイト



名古屋新日鉄の高炉いつ完成するんですかねえ?夏には完成すると聞きましたが。 詳しい情報あればお願いします

高炉が完成するまで本船は大分からのスラブが多いとオペから言われました
高炉についてはちょっとわかりませんが
もしよかったらkabu00@excite.co.jp 
にメールください。他のことなら教えられるかもしれません(^^)
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2007.04.15 05:06  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄を集める

高炉上部から、鉄鉱石等の原料と、コークスなどの燃料、石灰石を入れ、下部から高温で熱する。内部ではコークスが燃え、鉄鉱石を溶かし、そして炭素による鉄の還元反応が起こる。こうして鉄鉱石は、銑鉄とスラグに分離される。また、最近は上部から入れる燃料の中に古タイヤ


Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog