企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
内航.net
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2017.03.01    カテゴリ:  エンジン 

   ダイハツディーゼル 6DKM-28eL 1499kw C重油発停式

ときわに搭載されたダイハツディーゼル 6DKM-28eL 1499kw【2038ps】C重油発停式
IMG_1548_20170228131659075.jpg

IMG_1555_2017030110293756a.jpg

IMG_1543_20170301102925c23.jpg

IMG_1561_2017030110294130e.jpg
逆転機付き 軸発 286KVA
IMG_1557_201703011029385a2.jpg

IMG_1560_20170301102940c27.jpg
プロペラはかもめ 大口径CPPです
IMG_0686_2016110810461315e.jpg
補機は三菱重工 S6B3-T2MPTK 221KW 250KVA
IMG_1551_2017030110293565f.jpg
インバータ制御盤
IMG_1542_201703011029230fb.jpg
清浄器はアメロイド
IMG_1544_201703011029262b7.jpg
バラスト コンテナ船は細かいバラスト調整が必要です
IMG_1549_201703011029325a3.jpg
バラストコントロールは宇津木計器
IMG_1550_201703011029344c5.jpg
タッチバネル式でタブレットでも操作可能です
IMG_4130_20170302053108c1a.jpg
エンジン監視室
IMG_1545_20170301102928967.jpg

IMG_1546_201703011029295a8.jpg
舵機室
IMG_1565_20170301102943894.jpg
スラスターは電動 CPP 5t
IMG_1570_2017030110294470d.jpg
コンソール
IMG_1601.jpg
遠隔リモコン スラスター CPP 舵角が使えますのでウイングでの離着桟も可能です
IMG_1600_2017030110294652f.jpg

ときわは、コンテナ船の能力として必要な冷凍コンテナ積載能力向上の為に軸発286KVAを搭載しています
これにより必要な最大電力と非搭載時の余剰電力のエネルギーマネージメントに繋がります
また、軸発を使う事により航海時のC重油電力供給ができ総合的な燃料費削減にも繋がります

ダイハツディーゼル西日本株式会社

株式会社宇津木計器
関連記事
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog