2017.03.01 カテゴリ: エンジン
ダイハツディーゼル 6DKM-28eL 1499kw C重油発停式
ときわに搭載されたダイハツディーゼル 6DKM-28eL 1499kw【2038ps】C重油発停式




逆転機付き 軸発 286KVA


プロペラはかもめ 大口径CPPです

補機は三菱重工 S6B3-T2MPTK 221KW 250KVA

インバータ制御盤

清浄器はアメロイド

バラスト コンテナ船は細かいバラスト調整が必要です

バラストコントロールは宇津木計器

タッチバネル式でタブレットでも操作可能です

エンジン監視室


舵機室

スラスターは電動 CPP 5t

コンソール

遠隔リモコン スラスター CPP 舵角が使えますのでウイングでの離着桟も可能です

ときわは、コンテナ船の能力として必要な冷凍コンテナ積載能力向上の為に軸発286KVAを搭載しています
これにより必要な最大電力と非搭載時の余剰電力のエネルギーマネージメントに繋がります
また、軸発を使う事により航海時のC重油電力供給ができ総合的な燃料費削減にも繋がります
ダイハツディーゼル西日本株式会社
株式会社宇津木計器




逆転機付き 軸発 286KVA


プロペラはかもめ 大口径CPPです

補機は三菱重工 S6B3-T2MPTK 221KW 250KVA

インバータ制御盤

清浄器はアメロイド

バラスト コンテナ船は細かいバラスト調整が必要です

バラストコントロールは宇津木計器

タッチバネル式でタブレットでも操作可能です

エンジン監視室


舵機室

スラスターは電動 CPP 5t

コンソール

遠隔リモコン スラスター CPP 舵角が使えますのでウイングでの離着桟も可能です

ときわは、コンテナ船の能力として必要な冷凍コンテナ積載能力向上の為に軸発286KVAを搭載しています
これにより必要な最大電力と非搭載時の余剰電力のエネルギーマネージメントに繋がります
また、軸発を使う事により航海時のC重油電力供給ができ総合的な燃料費削減にも繋がります
ダイハツディーゼル西日本株式会社
株式会社宇津木計器
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)