2017.03.08 カテゴリ: エンジン
阪神内燃機工業 LA30G
海成丸に搭載された阪神内燃機工業 LA30G 1000ps
Iot機関監視システム【ハナシス】搭載

2014年に登場したLA30機ですが既に30台以上出荷しているヒット商品になっています。
LA30形機関は、499GTクラスを中心とするロングセラーであるLH30の実績を元に
サイクル効率を良くし、減速機を介さず、さらに低回転化 1323KW(1800ps)で290回転を実現しました
低回転化によりプロペラ直径を大きくすることができ推進効率を向上させています。
また、地球環境、省資源を視野に入れ、低NOxを考慮しながら低燃費化(CO2低減)
油圧動弁装置の採用により騒音の低減と油の飛散の防止
シリンダライナ上部にLセーブリングの装着により、潤滑油消費量の低減とシリンダライナ摩耗の低減
自己逆転・間接逆転の両方に対応


補機はヤンマー 180KVA

バラストコントロール

傾斜計があると便利です

機関監視室

機関室から荷役状況 航海状況が見れます

Iot機関監視システム【ハナシス】制御ユニット
PCにモニタリング状況が表示され船陸間でデーターロガーを共有・記録できます
長年の経験や五感も大事ですが、結果(故障)には必ず原因があり、その初期段階を見つけるにはデーターロガーなどの記録が大事だと思います

清浄器はアメロイド

補助ボイラー

舵機室 この舵機上の収納アイデアは、空間の有効利用ですね

内航船でのゴミ問題 受け入れ先がない。捨てれない。溜まる。焼却炉は初期費用 ランニングコストがかかる、既存船への搭載が難しいを解決した商品 AshQ(アッシュク) ハブネス【既存船へ搭載可能なサイズ】
空き缶やゴミをどんどん圧縮してゴミ問題を解決!

阪神内燃機工業株式会社
株式会社ハブネス
Iot機関監視システム【ハナシス】搭載

2014年に登場したLA30機ですが既に30台以上出荷しているヒット商品になっています。
LA30形機関は、499GTクラスを中心とするロングセラーであるLH30の実績を元に
サイクル効率を良くし、減速機を介さず、さらに低回転化 1323KW(1800ps)で290回転を実現しました
低回転化によりプロペラ直径を大きくすることができ推進効率を向上させています。
また、地球環境、省資源を視野に入れ、低NOxを考慮しながら低燃費化(CO2低減)
油圧動弁装置の採用により騒音の低減と油の飛散の防止
シリンダライナ上部にLセーブリングの装着により、潤滑油消費量の低減とシリンダライナ摩耗の低減
自己逆転・間接逆転の両方に対応


補機はヤンマー 180KVA

バラストコントロール

傾斜計があると便利です

機関監視室

機関室から荷役状況 航海状況が見れます

Iot機関監視システム【ハナシス】制御ユニット
PCにモニタリング状況が表示され船陸間でデーターロガーを共有・記録できます
長年の経験や五感も大事ですが、結果(故障)には必ず原因があり、その初期段階を見つけるにはデーターロガーなどの記録が大事だと思います

清浄器はアメロイド

補助ボイラー

舵機室 この舵機上の収納アイデアは、空間の有効利用ですね

内航船でのゴミ問題 受け入れ先がない。捨てれない。溜まる。焼却炉は初期費用 ランニングコストがかかる、既存船への搭載が難しいを解決した商品 AshQ(アッシュク) ハブネス【既存船へ搭載可能なサイズ】
空き缶やゴミをどんどん圧縮してゴミ問題を解決!

阪神内燃機工業株式会社
株式会社ハブネス
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)