2017.04.13 カテゴリ: 新造船
祝 竣工 3000KLタンカー 第七 三鳳丸
本日、山中造船にて竣工した三鳳汽船株式会社の3000KL白油タンカー 第七 三鳳丸

第七三鳳丸【Sanpo Maru No7】 三鳳汽船 鶴見サンマリン 1989GT 3300㎥【白油】
2017.4 山中造船 赤阪鐵工所 A41R 3300ps【2427kw】
LOA 89.92m B 14.00m D 6.45m
荷役はモーター式
ヤンマー 6NY16L-EW 441KW 500KVA×3
電子海図表示装置 アルファマップ 26インチ
航海灯 LED【伊吹工業】
船内WIFI

ファンネルは内航タンカー業界最大手 Tのファンネルマークでお馴染みの鶴見サンマリン株式会社


主機は赤阪鐵工所 A41R 3300ps【2427kw】


荷役モーター

通風ダクトSUS

ウインドラス 2ポンプ式

遠隔レバー操作

全周囲型チョッサーデッキ


ちょっとした事ですが細やかな工夫です


フライングパッセージ SUS


マニホールド

スライド式テント

配管類はSUS

ポンプ室

トモ ムアリングウインチ

前後連動レバー

そして見学した人、皆が注目したであろう前後ブレーキハンドルと前後クラッチレバー

航海灯は伊吹工業のLED

このLED航海灯の大きな特徴の一つとして、新開発のLEDバルブ監視システムが内部部品の異常や故障、LED素子の寿命を自ら監視しており、異常時や寿命が来た際に自動で電流を遮断するという機能を持ち合わせております。
その為、制御盤側では閾値を設定して頂く事で、従来の電流検知方法のまま容易に断線確認が可能となりました
こちらの機能のおかげで「航海灯のLED化」についてのハードルが低くなり、コストを含め、どのメーカーの航海灯制御盤でも採用をし易い環境が整って参りました。
寿命を終えたLEDバルブはワンタッチで交換が可能な為、電球交換と同じような作業で済みます。
その際、制御盤側での複雑な設定等も必要無くなります。
また、一重式も二重式も同寸法となっており完全独立回路となっており、結線もし易い構造となっております。

三鳳汽船株式会社
鶴見サンマリン株式会社
山中造船株式会社
株式会社赤阪鐵工所
【順不同】
ご竣工、誠におめでとうございます

第七三鳳丸【Sanpo Maru No7】 三鳳汽船 鶴見サンマリン 1989GT 3300㎥【白油】
2017.4 山中造船 赤阪鐵工所 A41R 3300ps【2427kw】
LOA 89.92m B 14.00m D 6.45m
荷役はモーター式
ヤンマー 6NY16L-EW 441KW 500KVA×3
電子海図表示装置 アルファマップ 26インチ
航海灯 LED【伊吹工業】
船内WIFI

ファンネルは内航タンカー業界最大手 Tのファンネルマークでお馴染みの鶴見サンマリン株式会社


主機は赤阪鐵工所 A41R 3300ps【2427kw】


荷役モーター

通風ダクトSUS

ウインドラス 2ポンプ式

遠隔レバー操作

全周囲型チョッサーデッキ


ちょっとした事ですが細やかな工夫です


フライングパッセージ SUS


マニホールド

スライド式テント

配管類はSUS

ポンプ室

トモ ムアリングウインチ

前後連動レバー

そして見学した人、皆が注目したであろう前後ブレーキハンドルと前後クラッチレバー

航海灯は伊吹工業のLED

このLED航海灯の大きな特徴の一つとして、新開発のLEDバルブ監視システムが内部部品の異常や故障、LED素子の寿命を自ら監視しており、異常時や寿命が来た際に自動で電流を遮断するという機能を持ち合わせております。
その為、制御盤側では閾値を設定して頂く事で、従来の電流検知方法のまま容易に断線確認が可能となりました
こちらの機能のおかげで「航海灯のLED化」についてのハードルが低くなり、コストを含め、どのメーカーの航海灯制御盤でも採用をし易い環境が整って参りました。
寿命を終えたLEDバルブはワンタッチで交換が可能な為、電球交換と同じような作業で済みます。
その際、制御盤側での複雑な設定等も必要無くなります。
また、一重式も二重式も同寸法となっており完全独立回路となっており、結線もし易い構造となっております。

三鳳汽船株式会社
鶴見サンマリン株式会社
山中造船株式会社
株式会社赤阪鐵工所
【順不同】
ご竣工、誠におめでとうございます
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)