2017.06.23 カテゴリ: ドック
事実はカタログよりも奇なり
2016年5月 他社メーカー1年仕様上架後 船齢20歳
このドックで関西ペイントマリン(旧NKM)に変更 1年仕様

2017年6月 関西ペイントマリン(旧NKM)変更1年後の状態 船齢21歳

関西ペイントマリン MX-2046N(沖縄航路へ対応した塗料)

使用塗料 関西ペイントマリン MX-2046N
航路 九州一円~沖縄・先島(宮古・石垣)
航海時間 400-450時間/月
A/F(船底塗料)のメーカーチェンジは、いくら評判の良い塗料でもリスクを伴います(下地との相性)
メーカーチェンジを検討している方は、ブラストを打つ際に検討される事をオススメいたします。
この船に関しては、2016年のメーカーチェンジの際バインダーを入れて塗装いたしました。
質の良い塗料 省エネ塗料を塗ろうがフジツボだらけだろうが、用船料は一緒と言う慣習の業界です。
ペンキ代は、船主のコストです。少しでもオペレーター様・荷主様へ燃料費削減・CO2削減の環境貢献を評価として取り入れてはくれないでしょうか?
先の見えない経済状況の中で、省エネすぎる用船料を単に上げろではなく、人手不足の人件費コスト 育成コスト 省エネなど
船主とオペレーター・荷主が一体となって協力していかないと明日の内航に荷物はあるけど船がいない 船はあるけど船員がいない そんな時代がもう現実です
関西ペイントマリン株式会社
このドックで関西ペイントマリン(旧NKM)に変更 1年仕様

2017年6月 関西ペイントマリン(旧NKM)変更1年後の状態 船齢21歳

関西ペイントマリン MX-2046N(沖縄航路へ対応した塗料)

使用塗料 関西ペイントマリン MX-2046N
航路 九州一円~沖縄・先島(宮古・石垣)
航海時間 400-450時間/月
A/F(船底塗料)のメーカーチェンジは、いくら評判の良い塗料でもリスクを伴います(下地との相性)
メーカーチェンジを検討している方は、ブラストを打つ際に検討される事をオススメいたします。
この船に関しては、2016年のメーカーチェンジの際バインダーを入れて塗装いたしました。
質の良い塗料 省エネ塗料を塗ろうがフジツボだらけだろうが、用船料は一緒と言う慣習の業界です。
ペンキ代は、船主のコストです。少しでもオペレーター様・荷主様へ燃料費削減・CO2削減の環境貢献を評価として取り入れてはくれないでしょうか?
先の見えない経済状況の中で、省エネすぎる用船料を単に上げろではなく、人手不足の人件費コスト 育成コスト 省エネなど
船主とオペレーター・荷主が一体となって協力していかないと明日の内航に荷物はあるけど船がいない 船はあるけど船員がいない そんな時代がもう現実です
関西ペイントマリン株式会社
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