企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2017.07.03    カテゴリ:  カレンダー 

   7月になりました 7月15日は内航船の日

7月のカレンダーは、有津瀬戸(あろうずせと)を通る世界の村上石油 れいたく丸 
IMG_0067_2017070311445367f.jpg
風景 伯方島(有津瀬戸) 所有会社 伯方島(村上石油) れいたく丸建造(伯方造船) 私(有津出身)と伯方島を一枚で表現した写真です(構成の関係でれいたくの色がちょっと変わってしまってますが)
有津瀬戸(あろうずせと)は、船折瀬戸(ふなおりせと)や宮窪瀬戸(みやくぼせと)と呼ばれる事もある

井本商運カレンダーは、コンテナ船まや
IMG_0066_20170703114451667.jpg

7月15日は、内航船の日です
内航

ハッピーマンデーにより7月の第3月曜日になった海の日は、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としています。国民の休日ですが海員の休日とは限らないのが残念な事です。
停泊中の船は全船荷役止めて一斉船内見学会の日にできませんかね?
関連記事






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog