2017.08.23 カテゴリ: 新造船
祝 竣工 749GTじゃがいも兼用コンテナ船 ポテト丸
昨日、波方を出航し、本日、谷山に初入港の有限会社エヴァラインの749GTじゃがいもコンテナ船 ポテト丸

ポテト丸【Poteto Maru】エヴァライン 749GT 1950DW【199TEU】
波方造船所 赤阪鐵工所 A37 2000ps【C重油発停】
LOA 95.30m B 13.50m D 7.05m
ホールド 53.40m×10.10m×6.25m
ホールド内冷暖房完備で倉内温度管理可能
じゃがいも専用フラットラックコンテナ対応
ライブカメラでコンテナ船特有の死角を削減
かもめプロペラ CPP
旧ILOでは、7段ブリッジ(1段抜かし)がこのクラスのスタイルでしたが新ILOになり6段ブリッジに収まっています

船尾より

船尾オンデッキ

ハッチはホールディング式 遮熱塗装にノンスリップ加工

ファンネルはエヴァライン じゃがいもオフシーズンは、井本ラインにチェンジします

Sバンド搭載

オモテ
ウインチはヱスケヱ鉄工 SKウインチ

ロープの取り回ししやすいようフェアリーダーは大開口

コンテナ船は、波除板があるので船首の作業風景が全く見えません

ライブカメラを搭載する事で船首状況がマイクからの音声情報だけでなく視覚情報がブリッジで把握できます


ボースンストアには、この船最大の特徴である船倉の温度管理ができる冷暖房を完備
じゃがいもを気候の違う北海道から一気に鹿児島まで運ぶ為高品質な安定輸送管理が求められています

ホールディングハッチ 操作リモコン

操舵室

居室床は畳仕様

サロン

ギャレー

船尾 ムアリングウインチ

ここもライブカメラで死角を補っています

着桟時に船尾の状況が見れると安全です
ロープが噛み込んだりしたり慌てるようなトラブルの際は、アンサーバックも出来ない状況もあります


ダックテイル型


主機は赤阪鐵工所 A37 2000ps type Evahline Color C重油発停可能 CPP




補機は、ヤンマー 300KVA×2

バラストコントロール

清浄器はアメロイド

機関制御室

停泊補機はヤンマー 100KVA

昨日波方を出航し本日、無事谷山入港

ご竣工、誠におめでとうございます
カルビー株式会社
井本商運株式会社
有限会社エヴァライン
株式会社波方造船所
株式会社赤阪鐵工所
【順不同】

ポテト丸【Poteto Maru】エヴァライン 749GT 1950DW【199TEU】
波方造船所 赤阪鐵工所 A37 2000ps【C重油発停】
LOA 95.30m B 13.50m D 7.05m
ホールド 53.40m×10.10m×6.25m
ホールド内冷暖房完備で倉内温度管理可能
じゃがいも専用フラットラックコンテナ対応
ライブカメラでコンテナ船特有の死角を削減
かもめプロペラ CPP
旧ILOでは、7段ブリッジ(1段抜かし)がこのクラスのスタイルでしたが新ILOになり6段ブリッジに収まっています

船尾より

船尾オンデッキ

ハッチはホールディング式 遮熱塗装にノンスリップ加工

ファンネルはエヴァライン じゃがいもオフシーズンは、井本ラインにチェンジします

Sバンド搭載

オモテ
ウインチはヱスケヱ鉄工 SKウインチ

ロープの取り回ししやすいようフェアリーダーは大開口

コンテナ船は、波除板があるので船首の作業風景が全く見えません

ライブカメラを搭載する事で船首状況がマイクからの音声情報だけでなく視覚情報がブリッジで把握できます


ボースンストアには、この船最大の特徴である船倉の温度管理ができる冷暖房を完備
じゃがいもを気候の違う北海道から一気に鹿児島まで運ぶ為高品質な安定輸送管理が求められています

ホールディングハッチ 操作リモコン

操舵室

居室床は畳仕様

サロン

ギャレー

船尾 ムアリングウインチ

ここもライブカメラで死角を補っています

着桟時に船尾の状況が見れると安全です
ロープが噛み込んだりしたり慌てるようなトラブルの際は、アンサーバックも出来ない状況もあります


ダックテイル型


主機は赤阪鐵工所 A37 2000ps type Evahline Color C重油発停可能 CPP




補機は、ヤンマー 300KVA×2

バラストコントロール

清浄器はアメロイド

機関制御室

停泊補機はヤンマー 100KVA

昨日波方を出航し本日、無事谷山入港

ご竣工、誠におめでとうございます
カルビー株式会社
井本商運株式会社
有限会社エヴァライン
株式会社波方造船所
株式会社赤阪鐵工所
【順不同】
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)