FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2017.09.22    カテゴリ:  船共育 

   本日・・・・

2017年01時43分 日本の人口が一人増えました。

奇しくも長男と同じ2660gの元気な女の子です
母子ともに健康であり、私も早産に備え20日ほど禁酒でしたのでいたって、健康です

娘には穏やかで広い海のような心を持ち、柔軟さと強さを持った人を包み込むような
優しさあふれるような子になってほしいと思って命名いたしました
IMG_4669_20170922092245a4c.jpg
と言う事で、今年はブログにも再三登場している息子を連れ回す機会も増え、船共育する時間が多く持てました。
IMG_4643-1.jpg

2月くらいから重度のツワリや8月から切迫早産での入院など、いろいろ大変でしたが、38週後半で元気に産まれてくれました。
仕事の面では、かなり制限が出ましたが家族や周りのサポートあってなんとかここまで来れた感じです。

昔からよく言われる船乗りは、出産や親の死に目に会えない覚悟も必要かもしれませんが、働き方改革の流れからいくと
特に船乗り家庭の産前産後や育児でのサポート(産休・育児休暇)は必要だなと今回強く感じました。

船乗り特有の単に手取りだけで見比べる、船乗りの会社選びからの転換期でもあると思います。
そういった、新しいマーケット作りの柱になればと思って海運ナビ.COMを作りました
無題3

関連記事
スポンサーサイト



おめでとうございます
ご出産おめでとうございます
きっと息子さんと同じように海(船)が大好きな子供さんになるでしょうね
頑張った奥さんもこれまで以上大事にしてあげてください
ほんとうにおめでとうございます。将来は女性船長になって活躍するかもしれませんね。
突然のコメント失礼します。はじめまして。いつも拝見しております。
早速ですが、ご令嬢の誕生、誠におめでとうございます。
益々のご活躍に期待しております。
おめでとうございます
かわい子ちゃんの成長を
ブログ で見守らさせていただきます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog