2017.10.24 カテゴリ: 海運ニュース
阪神内燃機工業 2サイクル電子制御エンジン 6S30ME-B9.5 完成
10月20日 阪神内燃機工業株式会社 播磨工場にて低速2サイクルエンジン 6S30ME-B9.5 初号機 陸上運転が行われました

◆型式◆
6S30ME-B9.5
3840 kW × 195 min-1
◆特徴◆
MAN B&W形 低速2サイクル機関 S30ME-B9形機関は、内航5000kL、6000kLタンカー船、セメント運搬船などで
使用される4500~5500馬力の主機関として多数実績のあるL35MC6形機関の後継機種として開発された機関です。
燃料噴射、シリンダ注油、一部の排気弁閉タイミングをコンピュータ制御する電子制御機関です。
排気カムをカム駆動とすることで、ソフト・ハード共にシンプルな構造と冗長性の高い機関として開発されました。
またdot5機関は最新のマークバージョンとして広範囲のディレートへの対応を可能とした機関です。
国内MAN B&Wライセンシーの最後発リリースでありますが、阪神内燃機工業ではオリジナル低速4サイクル機関の開発後に導入を行い、これによって4サイクル、2サイクルの電子制御機関への対応が可能となりました。
機械式機関、電子制御式機関、共にラインナップを揃えることで様々なお客様のニーズに対応することができます。


世界初!低速4サイクル電子制御機関 阪神内燃機工業LH46LAE 4500ps
阪神内燃機工業株式会社

◆型式◆
6S30ME-B9.5
3840 kW × 195 min-1
◆特徴◆
MAN B&W形 低速2サイクル機関 S30ME-B9形機関は、内航5000kL、6000kLタンカー船、セメント運搬船などで
使用される4500~5500馬力の主機関として多数実績のあるL35MC6形機関の後継機種として開発された機関です。
燃料噴射、シリンダ注油、一部の排気弁閉タイミングをコンピュータ制御する電子制御機関です。
排気カムをカム駆動とすることで、ソフト・ハード共にシンプルな構造と冗長性の高い機関として開発されました。
またdot5機関は最新のマークバージョンとして広範囲のディレートへの対応を可能とした機関です。
国内MAN B&Wライセンシーの最後発リリースでありますが、阪神内燃機工業ではオリジナル低速4サイクル機関の開発後に導入を行い、これによって4サイクル、2サイクルの電子制御機関への対応が可能となりました。
機械式機関、電子制御式機関、共にラインナップを揃えることで様々なお客様のニーズに対応することができます。


世界初!低速4サイクル電子制御機関 阪神内燃機工業LH46LAE 4500ps
阪神内燃機工業株式会社
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