FC2ブログ
企業広告
Google AdSense



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2017.11.08    カテゴリ:  カレンダー 

   11月になりました

11月もだいぶ過ぎてますが、20年ぶり伊勢路にプラウドブルーのユニフォームが一番で帰って来てくれたちょっと嬉しい11月です。
当時は、大学二年生。当年、本厄の41歳。当たり前ですが同じ時を過ごせば、私は61歳になってしまいます。

この地上で過ごせる時間には限りがあります。
本当に大事なことを本当に一生懸命できる機会は、二つか三つくらいしかないのです。


- スティーブ・ジョブズ -

1997年 内航海運に目を向ければ、暫定措置事業が始まる前夜。
この20年でようやく、ゴールが見え、内航総連のあり方が議論の的になっています。
一部がブラックボックスになっている内航総連。週刊文春がつつけば、ホコリはどっさり落ちてくるやもしれません。
社会はポケベルからPHS、携帯、スマホへ劇的変化をしているこの20年。
ただ、今も昔も変わらぬ用船料と生かさず殺さず内航海運。

私が61歳になる20年後 次なる20年 あと20年しかないのかと思うと歩いている場合ではないと思った次第です

過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える。

- ニーチェ -

11月1
内航.COMカレンダーは東京湾の洛陽

11月2
井本商運カレンダーは、なとり

20年で言えば、井本商運も20年前は499GTでのコンテナ輸送が中心で京浜航路が開設されたばかり
この20年で全国のコンテナ輸送網を網羅し499GTからなとりまで幅広い船舶で時代を疾走している企業です
関連記事
スポンサーサイト
内航コムさんのカレンダー通販は。そか、内航コムという名の前から良く覗いてました。
腰は気をつけて、あと40年現役でガンガレ
あと20年も有りますよ!!
約7300日も有るのです!!
更なる次世代への「希望」を構築する世代です。
決して「光明」が見えない世代ではないです。
「リスク」を感じながらも「ポジッティブ」で✌
  • 承認待ちコメント
  •  - 
  • 2017.11.18 10:51  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog