2017.12.15 カテゴリ: 海運ニュース
阪神内燃機工業 4サイクル低速エンジン LA26 完成
11月21日に阪神内燃機工業株式会社 明石工場にて新型LA26形の陸上運転が 船主様、造船所様立会の元、実施されました

LA26 1029KW(1400ps)×370min-1


★特徴
LA26形機関は同出力の従来機関LH28形に対して以下の特徴を持つ新形機関です。
(1)ロングストローク化、機関回転数を下げて推進効率を向上。
(2)油圧式動弁機構を採用。騒音の低減と油の飛散防止。
(3)シリンダライナ上部にLセーブリングを装備。潤滑油消費量の低減、
ライナ摩耗の低減。
LA26形機関は、499GT以下の小型内航船クラスを中心とするロングセラーである
LH28の実績を元にサイクル効率を良くし、減速機を介さず、
さらに低回転化 1029KW(1400ps)で370回転を実現しました
LH28 1400ps 395回転
LA26 1400ps 370回転
低回転化によりプロペラ直径を大きくすることができ推進効率を向上させています。
阪神内燃機工業株式会社

LA26 1029KW(1400ps)×370min-1


★特徴
LA26形機関は同出力の従来機関LH28形に対して以下の特徴を持つ新形機関です。
(1)ロングストローク化、機関回転数を下げて推進効率を向上。
(2)油圧式動弁機構を採用。騒音の低減と油の飛散防止。
(3)シリンダライナ上部にLセーブリングを装備。潤滑油消費量の低減、
ライナ摩耗の低減。
LA26形機関は、499GT以下の小型内航船クラスを中心とするロングセラーである
LH28の実績を元にサイクル効率を良くし、減速機を介さず、
さらに低回転化 1029KW(1400ps)で370回転を実現しました
LH28 1400ps 395回転
LA26 1400ps 370回転
低回転化によりプロペラ直径を大きくすることができ推進効率を向上させています。
阪神内燃機工業株式会社
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)