2018.02.26 カテゴリ: 海運ニュース
世界初!低速4サイクルガスエンジンG30完成 阪神内燃機工業
阪神内燃機工業株式会社は、このたび、船舶用ガスエンジン(形式:G30、定格出力:1,422kW,定格回転数:290min-1)を完成しました。



本機関は現低速4サイクルディーゼルエンジンをガスエンジン化したもので、低速4サイクルエンジンとしては世界初のガスエンジンとなります。
このガスエンジンは2014年、開発に着手し、この程完成致しました。
本機関の特長は現低速4サイクルエンジンの出力、回転数域を踏襲し、その高信頼性を継承しています。駆動部の基本構造は現ディーゼルエンジンと同一とし、燃焼室部をガスエンジン化しました。
着火方式としては点火プラグによるガス専焼電気着火方式を採用しています。
性能面ではIMO-NOx3次規制を満足させ、かつ現ディーゼルエンジン以上の熱効率を確保しています。



阪神内燃機工業が一時S高、船舶用ガスエンジン完成を材料視
阪神内燃機工業(6018)が急騰で高値、世界初のガスエンジン完成が刺激
阪神内燃機工業株式会社




本機関は現低速4サイクルディーゼルエンジンをガスエンジン化したもので、低速4サイクルエンジンとしては世界初のガスエンジンとなります。
このガスエンジンは2014年、開発に着手し、この程完成致しました。
本機関の特長は現低速4サイクルエンジンの出力、回転数域を踏襲し、その高信頼性を継承しています。駆動部の基本構造は現ディーゼルエンジンと同一とし、燃焼室部をガスエンジン化しました。
着火方式としては点火プラグによるガス専焼電気着火方式を採用しています。
性能面ではIMO-NOx3次規制を満足させ、かつ現ディーゼルエンジン以上の熱効率を確保しています。



阪神内燃機工業が一時S高、船舶用ガスエンジン完成を材料視
阪神内燃機工業(6018)が急騰で高値、世界初のガスエンジン完成が刺激
阪神内燃機工業株式会社
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)