2018.06.20 カテゴリ: 海運ニュース
東伸海運株式会社 第十エーコープ売却
東伸海運株式会社は、所有する499GTバラ積み貨物船 第十エーコープを国内船主に売却した。
船価は非公表。昨年末あたりから、船齢7年から15年あたりの国内売船が活況であり、今後もしばらく高値取引がつづくと見られる。
尚、現在三浦造船所にて建造中の新造船は、来月初旬に進水。
第十エーコープ 東伸海運 全農物流 499GT 1500DW
2004.2 三浦造船所佐伯 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps
ポンプジェットスラスター



建造中の省エネバラ積み船

また、オーナーである東伸海運 東原専務とは、私が船乗りになった2000年初めてできた業界の友達であり、18年来の付き合いになりました
当時の私は船の学校も出てないので業界に知り合いもおらず、SNSもない、海上でのインターネットもできない時代で情報交換しながら、いろいろ切磋琢磨して付き合ってきました。
14年前この第十エーコープの進水式にも参加させてもらい、2Fに展望風呂など、私の船造りにも影響した船です。
そんな事を懐かしみながら、昨夜はお疲れ様会をしてきました
ミシュランの星がついた しの田







刺身は、寝かせ(熟成)なので旨みが凄いです





同じ素材でも包丁の入れ方で味が違います




岩牡蠣



いい仕事していました 旨い!
船価は非公表。昨年末あたりから、船齢7年から15年あたりの国内売船が活況であり、今後もしばらく高値取引がつづくと見られる。
尚、現在三浦造船所にて建造中の新造船は、来月初旬に進水。
第十エーコープ 東伸海運 全農物流 499GT 1500DW
2004.2 三浦造船所佐伯 阪神内燃機工業 LH30LG 1000ps
ポンプジェットスラスター



建造中の省エネバラ積み船

また、オーナーである東伸海運 東原専務とは、私が船乗りになった2000年初めてできた業界の友達であり、18年来の付き合いになりました
当時の私は船の学校も出てないので業界に知り合いもおらず、SNSもない、海上でのインターネットもできない時代で情報交換しながら、いろいろ切磋琢磨して付き合ってきました。
14年前この第十エーコープの進水式にも参加させてもらい、2Fに展望風呂など、私の船造りにも影響した船です。
そんな事を懐かしみながら、昨夜はお疲れ様会をしてきました
ミシュランの星がついた しの田







刺身は、寝かせ(熟成)なので旨みが凄いです





同じ素材でも包丁の入れ方で味が違います




岩牡蠣



いい仕事していました 旨い!
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)