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海運ニュース

2018.07.31    カテゴリ:  エンジン 

   阪神内燃機工業 6L35MC6.1型

内海汽船株式会社の第二十五内海丸に搭載された阪神内燃機工業 6L35MC6.1型 3900kw(5310ps)

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アルファ注油システム
荷役補機 ヤンマー 6EY22ALW 1020kw(1387ps) 
主発電機 ヤンマー 6N165L-EW 600KVA×2
自動荷役システム MHI SUPER CARGO-X
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荷役補機 ヤンマー 6EY22ALW 1020kw(1387ps) 
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軸発
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エンジンコントロールルーム
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コントロールルームで荷役状況・航海状況の映像が見れます
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騒音コードの関係で25内海丸はエンジンケーシングが船尾寄りに移動しています。
そう言った配置の関係でルール上、2系統必要な出入り口の一つが室内からエンジンコントロールルームに直接出入りできるようになっています。機関部にとっては、快適な動線です
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全自動荷役 電磁弁
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清浄器 三菱セルフジェクター(三菱化工機)
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燃料噴射ポンプテスト用の筒 これだと噴射タイミングも確認しやすいです
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舵機室
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ナブテスコ エンジンテレグラフ
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ポンプ室
1300m3/hr×0.83Mpa×2
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阪神内燃機工業株式会社

MHIマリンエンジニアリング株式会社

内海汽船株式会社

村上秀造船株式会社



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内航船の騒音対策 - 鉄道・運輸機構




★船内騒音コードの強制化

騒音に起因する船員の健康被害、操船時における指示伝達の阻害による安全性への影響を最小限にするため、欧州の27か国が、約30年前に採択された船内騒音コードIMO決議A.468(XII)の要件を強化した上で、これを強制化することをIMOに提案しました。この提案を受け、IMOにおいて約5年間の審議が行われた後、船内騒音コードの改正が採択されるとともに、同コードを強制化するSOLAS条約の改正が2012年11月に採択されました。

改正された船内騒音コードは以下のいずれかに該当する総トン数1,600トン以上の新造船に適用されます。(日本籍船舶は内航船にも適用されます。)

2014年7月1日以降の建造契約
2015年1月1日以降の起工(建造契約が無い場合)
★2018年7月1日以降の引き渡し
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