FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.02.28    カテゴリ:  未分類 

   10航海目

月曜の夜に乗船し、火曜に神戸で積んで鹿児島に向け航行中。東日本は、荒れ模様みたいだがこちらは、船尾から北風(風速計で10~13メートル)を受け順調に南下。
今月も順調に航海を量産中。
今月は、28日だと思うのだが…すでに10航海目…
その割に余裕のあった1ヶ月に思う。
来月は年度末…体力の続く限り愛社精神で頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト



届きましたか?

LAGはアンモニアで
ちなみにLEGはエチレンです。

自分も船乗りで、なかなか興味ぶかく
拝見させていただいてます。
コメントありがとうございます。アンモニアでしたか。 
匂いなどどうなんでしょうかね(笑) 
カーゴでも尿素と言うかなり臭い荷物もありますが(笑)  
それとエチレン船は、なぜか、変な型の船が多いですね。
アンモニアは積んだことないから匂いについては?
隣のバースで見ていたらアーム脱着時はマスク着用してました。
エチレンガスの性質は?です。液温がかなり低いとは聞きましたが。LPGとかわらない船型もいます
2000tぐらいのガス船はエチレンとかを運んでいます。
  • 書き忘れ
  •  - 
  • 2007.03.01 09:39  
  •  [ 編集 ]
カーゴもバラ積みは、なにかと大変ですねえ。
乗船されている船は特タンでしょうか?  
本船は、鋼材からバラまでバラエティーにとんだ荷物です。行く港も様々。 
バラもホールド一杯の荷物なら荷崩れの心配もないし、時化も鋼材なんかに比べ走れます。 
次港で異種荷物を積むのがほとんどですから、前荷物の混入や家畜などの餌などは、サルモネラ菌などの菌類をうるさく問われます。 鋼材揚げて昼からバラ荷役…よくある話しです。
99のLPGです。

これだけ色々積めば、掃除代はけっこうある?
掃除代が出ていれば、掃除が楽しくてしょうがないでしょうね(笑)
水洗い代や掃除手当てが出ている会社もあります。
年間掃除手当て合計でドック代が捻出できる船もいます。
本船は愛社精神で会社の利益のために現在のところ請求はしていません。
会社が自主的に掃除代を出してくれることを
クビをなが~くして待っています・・・
1人1000円でもないよりはやる気が違うと思いますが(笑)
99のLPGですと、休暇~休暇までほとんど
船上生活ですね。
浦安沖などは、陸ギリギリのとこにアンカーして伝馬で上陸している船もいるようですが。
いいボート積んでいるLPGもいますね。
そのとおりです。
自分は富岡N-3が好きです。伝馬で上陸してスグに電車のれますから

じつは海上での飼い殺し生活でストレスがピークになったのでカーゴに転職しました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog