FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2019.03.15    カテゴリ:  コスト削減.COM 

   フルーツ酵素で強力洗浄! アビリティクリーン

船内でのエンジンルームや艙内、ストアなど白ペンの壁や天井がススやオイルミスト、汚れなどで真っ黒になっている船主さんに朗報です。

今回紹介する商品はこちら

株式会社友和から発売されている家庭用強力洗浄剤
頑固な油汚れ浮かすヤシの実由来成分、油を溶解するグレープフルーツ抽出液、タンパク質を分解するパパイア酵素を配合。落ちないと諦めていたレンジ周り、リビング、浴室、衣類のシミ汚れまで強力洗浄。

一昔前は、船には舶用製品を使うのが当たり前でしたが、情報化社会の現在、民生品の舶用への代用など創意工夫が多く見られます。

岡本海運株式会社の岡本専務から、他の人の参考になればと情報提供いただきました。
2月中旬よりドックに入っていた。JFEのプッシャーバージN3と第三清丸にて艙内の汚れ(排気ガス)による暗さ改善のためにホームセンターで洗浄剤を購入し、長年イロイロ試した結果。一番効果のあったのがアビリティクリーンだそうです。
家庭用の油汚れ落ちには、ネット上を見ても評価が高く。強力洗浄なのに天然成分で環境に優しい。
一般販売では、4Lが最大でN3の艙内を洗浄するには、相当な量が必要です。
岡本専務が販売元である株式会社友和と直接交渉し、原液600Lをドラム缶単位で入手することになりました。
IMG_0558_20190315111808e6d.jpg
水と原液 1:1で希釈し、塗装用エアレスにて散布。後に高圧洗浄機で洗い流す方法です
IMG_0559_20190315111810df2.jpg
荷役は、特殊車両で荷物を搬入してくるので長年の排気ガスで白ペン部分が真っ黒です。
こういった、エンジン場の船もたまに見ることがあります。
IMG_0286_20190315111807cb3.jpg
散布したところから汚れが落ちていきます
IMG_0712_20190315111811f4d.jpg
効果は、一目瞭然ですね
IMG_0749_201903151118139b8.jpg
高圧洗浄後、塗装して艙内の明るさが蛍光灯を変えずに増しました
IMG_0914_2019031511181628c.jpg
室内のタバコのヤニ落としや船内の掃除。もちろん台所の油汚れ落とし。私もヤニだらけの黄色い壁の部屋に入った事ありますが、タバコを吸わない人からすると辛い船内生活になります。

そして機械の油汚れもパーツクリーナーやクリアクリーンより使いがってが良いそうです。
べったりついた、耐圧グリスなども簡単に拭き取れるそうです。

注意:メーカーが推奨している使用方法ではないので、用法・容量を守り、自己責任にてご納得の上ご使用ください。

ホームセンターでも買えますので、まずは小さなボトルでお試しを





岡本海運株式会社

求人情報は、こちらをクリック⇒⇒岡本海運 求人情報

株式会社友和



関連記事
スポンサーサイト



管理人様
掲載ありがとうございます。
私自身がこの洗剤の能力にビックリし、手放せなくなりました。
木製床のワックスがけの前に、汚れと古いワックス被膜の完全除去やレジャーボートの汚れ落としなど色々使い道があります。
レジャーボートの掃除には最強だと思います。
黒ずみや、特にイカ墨が簡単に落とせたのはビックリです。
但し、再塗装する場合は水拭きが必須です。

業界の役職もありお忙しいでしょうが、業界の為に頑張ってください。
応援しています。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog