2019.05.29 カテゴリ: 海運ニュース
JFE物流 最新鋭鋼材船「かがやき」が就航
JFE物流株式会社は最新鋭の内航鋼材船「かがやき」(499GT)を建造し、28日就航いたしました。
本船は環境に配慮した最新の省エネ技術を採用しております。船体開発はジャパンマリンユナイテッド株式会社が担当し、有限会社中之島造船所にて建造いたしました。

かがやき【Kagayaki】JFE物流 499GT 1700DW
2019.05 中之島造船所 阪神内燃機工業 LA28 1600ps
本船では、推進装置として二重反転プロペラとCRPベクツインラダーを世界で初めて組み合わせることで、推進性能と離接岸時などの操船性能の最適化を実現しています。

また、船が前進する際に生じる波の抵抗を小さくする船首バルバスの形状を最適化するなど推進力向上を図る船型を追求しています。

ご竣工誠におめでとうございました
JFE物流株式会社
ジャパンマリンユナイテッド株式会社
阪神内燃機工業株式会社
有限会社中之島造船所
『かがやき』は、Ship Of The Year'97準賞船 翔陽丸の代替船となっています

翔陽丸【Shoyo Maru】JFE物流 497GT 1599DW
1997.1 中谷造船 阪神内燃機工業 LH30L 1800ps
居住区はインテリアデザイナーによりデザインされ統合操船システム自動船位誘導装置避航支援システム 搭載
ジョイスティック操船など 今でも近代化内航カーゴと言える船でした。
本船は環境に配慮した最新の省エネ技術を採用しております。船体開発はジャパンマリンユナイテッド株式会社が担当し、有限会社中之島造船所にて建造いたしました。

かがやき【Kagayaki】JFE物流 499GT 1700DW
2019.05 中之島造船所 阪神内燃機工業 LA28 1600ps
本船では、推進装置として二重反転プロペラとCRPベクツインラダーを世界で初めて組み合わせることで、推進性能と離接岸時などの操船性能の最適化を実現しています。

また、船が前進する際に生じる波の抵抗を小さくする船首バルバスの形状を最適化するなど推進力向上を図る船型を追求しています。

ご竣工誠におめでとうございました
JFE物流株式会社
ジャパンマリンユナイテッド株式会社
阪神内燃機工業株式会社
有限会社中之島造船所
『かがやき』は、Ship Of The Year'97準賞船 翔陽丸の代替船となっています

翔陽丸【Shoyo Maru】JFE物流 497GT 1599DW
1997.1 中谷造船 阪神内燃機工業 LH30L 1800ps
居住区はインテリアデザイナーによりデザインされ統合操船システム自動船位誘導装置避航支援システム 搭載
ジョイスティック操船など 今でも近代化内航カーゴと言える船でした。
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)