7月になりました。観測史上一番遅い梅雨入りとなった四国地方ですが、
本日より伯方造船にて進宝丸 5年目の定期検査に入りました。
井本商運カレンダーは、エヴァラインの749コンテナ船 だいこく

内航.COMカレンダーは、内航船の夜明け

6月の終わりに国交省から大きな発表がありました。
この発表で、ドキっとしたのは、船主よりもオペレーターじゃないでしょうか?
船内での働き方を教えてください!
~内航船員の視点に立った「働き方改革」を!!船内生活に関するスマホ調査を初実施~
「船員の生活記録」Webサイト
https://report.agentec.jp/report/
会社へ調査じゃなく船員本人への実態調査。
任意で船名も記入。備考欄に文章も書ける申告型の調査です。
世間の働き方改革の流れに、国交省も本気になった感じを受けます。
ただ、サイト自体は、使い勝手が悪いとの声が多く、改善が望まれます。
吊るし上げの方向ではなく、内航船員の実態を国が把握し、持続的静脈物流を止めない為に業界でどうするか。
その為の実態調査であってほしいと思います。


先日から少し、潮風に当たってきました。海上での電波テストと写真撮影
第十一幸秀丸【Kosyu Maru No11】 藤井綱海運・JRTT コスモ海運 749GT 1450m3
村上秀造船 ダイハツディーゼル 6DKM-26e 2000ps
藤井綱海運株式会社

第五金洋丸【Kinyo Maru No5】金力汽船 JRTT 鶴見サンマリン 霧島海運商会. 3559GT 5599㎥【黒油】
2013.7 伯方造船 ダイハツディーゼル 6DCM-32eF 4000ps
金力汽船株式会社

樫野崎沖電波テスト

そして、本日から進宝丸の5年定期検査 進宝丸も進水式の時に、お腹にいた息子も今年5歳です。




家に帰ったら、愛媛の住宅雑誌 イエプロが届いていました


我が家

第十五霧島丸と第三十八英山丸の記事が後回しになっていますが、申し訳ありません
本日より伯方造船にて進宝丸 5年目の定期検査に入りました。
井本商運カレンダーは、エヴァラインの749コンテナ船 だいこく

内航.COMカレンダーは、内航船の夜明け

6月の終わりに国交省から大きな発表がありました。
この発表で、ドキっとしたのは、船主よりもオペレーターじゃないでしょうか?
船内での働き方を教えてください!
~内航船員の視点に立った「働き方改革」を!!船内生活に関するスマホ調査を初実施~
「船員の生活記録」Webサイト
https://report.agentec.jp/report/
会社へ調査じゃなく船員本人への実態調査。
任意で船名も記入。備考欄に文章も書ける申告型の調査です。
世間の働き方改革の流れに、国交省も本気になった感じを受けます。
ただ、サイト自体は、使い勝手が悪いとの声が多く、改善が望まれます。
吊るし上げの方向ではなく、内航船員の実態を国が把握し、持続的静脈物流を止めない為に業界でどうするか。
その為の実態調査であってほしいと思います。


先日から少し、潮風に当たってきました。海上での電波テストと写真撮影
第十一幸秀丸【Kosyu Maru No11】 藤井綱海運・JRTT コスモ海運 749GT 1450m3
村上秀造船 ダイハツディーゼル 6DKM-26e 2000ps
藤井綱海運株式会社

第五金洋丸【Kinyo Maru No5】金力汽船 JRTT 鶴見サンマリン 霧島海運商会. 3559GT 5599㎥【黒油】
2013.7 伯方造船 ダイハツディーゼル 6DCM-32eF 4000ps
金力汽船株式会社

樫野崎沖電波テスト

そして、本日から進宝丸の5年定期検査 進宝丸も進水式の時に、お腹にいた息子も今年5歳です。




家に帰ったら、愛媛の住宅雑誌 イエプロが届いていました


我が家

第十五霧島丸と第三十八英山丸の記事が後回しになっていますが、申し訳ありません
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)