FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi



出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2007.03.06    カテゴリ:  船内インターネット 

   FOMA補助アンテナ

FOMA補助アンテナ発売
人口カバー率100パーセントを超えたと発表されたFOMAだが
まだ、海上では、つながりにくい場所もある。
たとえ電波が届いていても室内からだと不安定な場合がある。
これはFOMAの電波が直進性が高いためだそうだ。
特に、鉄板で囲われている船舶などは、電波を遮断してしまう可能性がある。
先日発表されたイーモバイル。まだ、使える範囲は狭いが3.6メガを5980円と言う
格安料金でスタート。
早く、海上でのメガ通信になる時代を期待してます。
現在の、ウイルコムでの船内インターネットでは、ブログの更新も
一苦労…〔特に写真のアップロード〕

この業界、携帯では依然、ドコモが多いがいろんな人の話を聞くと
auがつながりやすいと言う意見をよく聞く。
ソフトバンクは2GだとFOMAよりはマシだがムーバよりはイマイチ。
3Gに関しては、FOMAよりも電波が悪い状況。

イーモバイルの余波を受けて他社が追随し海上メガ通信に追い風が
吹いてくれたらよいが…

関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog