FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi

マウスコンピューター/G-Tune


出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2020.02.12    カテゴリ:  海運ニュース 

   マスク不足

未だ収束の見通しが見えない新型コロナウイルス。巷では、転売目的や中国への流出でマスクが枯渇し、本来必要としている医療従事者にマスクが行き渡らない由々しき問題になっています。

今朝、ある船主さんから、船員用に手作りマスクを作っているとLINEで来ました。ちょうど通勤途中のラジオでもマスクの話題が話されてて警視庁が3年前に公表した「簡易マスク」の作り方という話題でした





ただ、マスクは、保菌者の飛沫防止にはなりますが、感染防止には効果は低いようです。もちろん、無防備よりはマシだと思いますが・・・

インフルエンザ予防の王道、マスクに実は効果なし?


以前、テレビでインフルエンザ時期に1日何人も診察している小児科医が何故インフルエンザにかからないかと言う理由でにおいて
もちろん、予防接種、マスク、手洗いも有効ですが、うがいよりも診察ごとにお茶を飲むと言う事でした。

カテキン効果も有効ですが、喉についたウイルスを胃に流し込み胃酸で殺すと言う方法です。
少量を頻繁にと言うのがポイントです

インフルエンザ20分おきに「あること」を行うだけで予防に繋がる!?簡単な予防法が話題に!

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていますが、感染予防に正しい方法と冷静な対応が必要だと思います。


関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog