FC2ブログ
企業広告
Google AdSense
どんなときもwifi

マウスコンピューター/G-Tune


出張・訪船のご予約はお早めに!

休暇の乗下船はANA楽パック

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

最近の記事
海運・造船会社要覧(2011)
ジャパネット内航
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
海運ニュース

2020.07.03    カテゴリ:  エンジン 

   赤阪鐵工所 A34C 2000ps

朝日海運 日徳丸に搭載されたエンジン 赤阪鐵工所 A34C 2000ps
IMG_1474_20200703110053066.jpg
過給器は、三菱重工 MET-SR Ⅱ 
ジャーナル軸受のバックメタル厚肉化で耐久性が向上しています
IMG_1478_20200703110056ab2.jpg
自己逆式です
自己逆は敬遠されがちですが、私も何度か自己逆の操船をしてみて思ったのが、港内デッドスローが効く(2-3ノット)
カムの逆転タイミングを考えながら操船するので、操船が丁寧になる。などのメリットを感じました
IMG_1475_20200703110055ddb.jpg

IMG_1471_20200703110052b5c.jpg
監視室
IMG_1453_202007031110582bf.jpg

IMG_1480_20200703110058e01.jpg

IMG_1470_202007031100507b5.jpg
ポンプ予備と燃料供給ポンプ予備
IMG_1458_202007031111008e4.jpg
吸排気弁 予備
IMG_1481_2020070311122932b.jpg





朝日海運株式会社

日本マリン株式会社

株式会社波方造船所

株式会社赤阪鐵工所
関連記事
スポンサーサイト









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 内航.com All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog