2021.03.15 カテゴリ: エンジン
IHI原動機 次世代型 新低速機関6M34RT
美津茂汽船の樟福丸に搭載された、IHI原動機 次世代型 新低速機関6M34R
このクラスでは、最高クラスの低燃費を実現しています


チャンバー周りも頑丈に作られいるようです

インタークーラー周りは、近年の省エネ船型に対応してスリムかつコンパクト設計

右舷側も通路がしっかり確保できてます

過給機はIHI

動弁はタペット式でボンネットカバー付きです

チャンバー

補機はヤンマー 6HAL2-WHT 180KVA × 2

機関制御室

各ポンプ 積算タイマー

工作台

清浄機はアメロイド


ダクトはSUS(矢野造船標準仕様)

機関室 水密ドア SUS

IHI原動機(旧新潟原動機)における、このクラスのエンジンは、現在も6M34BGTと言う超ロングセラーのエンジンがあります。
特に499貨物船に多く採用され、使う機関長が皆が口をそろえて、「特に問題ない。」「オイルが減らない。」との感想を言います。
この特に問題がないと言う評価は、可もなく不可もなくともの評価ではなく、トラブルが少ないから問題がないという意味です。
ですので、次世代型 新低速機関6M34Rの最大のライバルは他メーカーではなく、自社の旧型エンジンになるのではないでしょうか。
株式会社IHI原動機
このクラスでは、最高クラスの低燃費を実現しています


チャンバー周りも頑丈に作られいるようです

インタークーラー周りは、近年の省エネ船型に対応してスリムかつコンパクト設計

右舷側も通路がしっかり確保できてます

過給機はIHI

動弁はタペット式でボンネットカバー付きです

チャンバー

補機はヤンマー 6HAL2-WHT 180KVA × 2

機関制御室

各ポンプ 積算タイマー

工作台

清浄機はアメロイド


ダクトはSUS(矢野造船標準仕様)

機関室 水密ドア SUS

IHI原動機(旧新潟原動機)における、このクラスのエンジンは、現在も6M34BGTと言う超ロングセラーのエンジンがあります。
特に499貨物船に多く採用され、使う機関長が皆が口をそろえて、「特に問題ない。」「オイルが減らない。」との感想を言います。
この特に問題がないと言う評価は、可もなく不可もなくともの評価ではなく、トラブルが少ないから問題がないという意味です。
ですので、次世代型 新低速機関6M34Rの最大のライバルは他メーカーではなく、自社の旧型エンジンになるのではないでしょうか。
株式会社IHI原動機
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