2021.06.04 カテゴリ: 新造船
祝 竣工 509GT型ガット付き貨物船 第十三大伸丸
5月31日に株式会社三浦造船所にて大寿汽船株式会社の509GT型ガット付き貨物船 第十三大伸丸が竣工いたしました。
509GT型でこのクラスでは最大クラスとなる定員9名を要する、船員育成に力を入れた船となっています。
ガット付き貨物船4隻所有の大寿汽船株式会社では、この船員不足の中、若手が多く活気のある船団となっています。
未経験者の育成にも積極的に取り組んでいる会社です。
大寿汽船株式会社

第十三大伸丸【Daishin Maru No13】 大寿汽船 NSユナイテッド内航海運
509GT 1700DW【コークス・石炭灰・石灰石・スラグ・その他】
2021.5 三浦造船所 阪神内燃機工業 LA32G 2000ps 5翼SGプロペラ
LOA 69.33m B 13.20m D 7.43m
ガットクレーン SKK 400GDA(4m3 ブーム28m)
省エネステータ
ライブカメラ
電子海図表示装置アルファマップ
SKウインチ Type HIRAI
ケッチンアンカーワイヤーシフター
ファンネルは鉄鋼系原料輸送最大手 NSユナイテッド内航海運

ガットクレーン SKK 400GDA(ブーム28m)

オレンジバケット 4m3

操舵室
Xバンド・Sバンドレーダーで操舵機を挟むスタイル


電子海図表示装置はアルファマップ 26インチ

着桟時はライブカメラ表示にもなります
ライブカメラを搭載するならアルファマップとの親和性が高いです

ウイングカメラ

ガット船の死角であるオモテの状況がわかるフォアマストカメラ

着桟時の安全につながる船尾カメラ

オモテから
ウインドラスはSKウインチ
ロープは石田製綱 タストンシリーズ

アンカーチェーンは亜鉛仕様 清水仕上げ洗い

ワンタッチ式チェーンカバー


サイド延長レバー

スプリングウインチ

船尾

ケッチンアンカーワイヤーシフター


主機は阪神内燃機工業 LA32G 2000ps

エンジン制御室

【写真は、船主様に提供頂きました】
ご竣工、誠におめでとうございます。
若手船員が多く、活気のある船団です
ご興味のあるかたはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大寿汽船株式会社
NSユナイテッド内航海運株式会社
株式会社三浦造船所
株式会社SKK
株式会社SKウインチ
阪神内燃機工業株式会社
509GT型でこのクラスでは最大クラスとなる定員9名を要する、船員育成に力を入れた船となっています。
ガット付き貨物船4隻所有の大寿汽船株式会社では、この船員不足の中、若手が多く活気のある船団となっています。
未経験者の育成にも積極的に取り組んでいる会社です。
大寿汽船株式会社

第十三大伸丸【Daishin Maru No13】 大寿汽船 NSユナイテッド内航海運
509GT 1700DW【コークス・石炭灰・石灰石・スラグ・その他】
2021.5 三浦造船所 阪神内燃機工業 LA32G 2000ps 5翼SGプロペラ
LOA 69.33m B 13.20m D 7.43m
ガットクレーン SKK 400GDA(4m3 ブーム28m)
省エネステータ
ライブカメラ
電子海図表示装置アルファマップ
SKウインチ Type HIRAI
ケッチンアンカーワイヤーシフター
ファンネルは鉄鋼系原料輸送最大手 NSユナイテッド内航海運

ガットクレーン SKK 400GDA(ブーム28m)

オレンジバケット 4m3

操舵室
Xバンド・Sバンドレーダーで操舵機を挟むスタイル


電子海図表示装置はアルファマップ 26インチ

着桟時はライブカメラ表示にもなります
ライブカメラを搭載するならアルファマップとの親和性が高いです

ウイングカメラ

ガット船の死角であるオモテの状況がわかるフォアマストカメラ

着桟時の安全につながる船尾カメラ

オモテから
ウインドラスはSKウインチ
ロープは石田製綱 タストンシリーズ

アンカーチェーンは亜鉛仕様 清水仕上げ洗い

ワンタッチ式チェーンカバー


サイド延長レバー

スプリングウインチ

船尾

ケッチンアンカーワイヤーシフター


主機は阪神内燃機工業 LA32G 2000ps

エンジン制御室

【写真は、船主様に提供頂きました】
ご竣工、誠におめでとうございます。
若手船員が多く、活気のある船団です
ご興味のあるかたはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大寿汽船株式会社
NSユナイテッド内航海運株式会社
株式会社三浦造船所
株式会社SKK
株式会社SKウインチ
阪神内燃機工業株式会社
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)