2021.12.08 カテゴリ: 海運ニュース
日本海内航フィーダー航路船が敦賀港・境港に入港
井本商運株式会社(本社:神戸市)は、阪神国際港湾株式会社が実施する「国際フィーダー航路拡充トライアル事業」の
選定を受け、200TEU型コンテナ船「だいこく」(749G/T)が日本海内航フィーダー航路船として12月7日に敦賀港、
12月8日に境港に入港し、外航母船が寄港する神戸港と両港を結ぶトライアル輸送を開始致しました。

阪神国際港湾及び外航船社との連携により実現した本事業は、日本海各港湾と神戸港を内航フィーダー航路で結び、
現在釜山港含めアジア主要港でトランシップされている貨物や神戸港に陸上輸送されている貨物について、
国際コンテナ戦略港湾である神戸港でのトランシップの可能性を検証し、定期航路化を目指しています。
敦賀港及び境港の両港において内航フィーダー航路就航船として初寄港のため、外航船社及び関係者が参加する港湾管理者主催のセレモニーが開催されました。

本トライアル事業により定期航路化が実現すれば、創業以来初の日本海内航フィーダー航路となります。
将来的に大型化も視野に入れて、同航路の拡大と利便性の向上に寄与してまいります。
当社は、外航船社との連携による輸出入貨物のフィーダー輸送、また新たなモーダルシフトによる内貿貨物の集荷により、
国内初の日本海と戦略港湾である神戸港との内航フィーダー航路を新設することで、戦略港湾における競争力強化に貢献します。
だいこく【Daikoku】エヴァライン JRTT 井本商運 749GT 2000DW 190TEU
2011.9 小池造船海運 2800ps
井本商運株式会社
有限会社エヴァライン
選定を受け、200TEU型コンテナ船「だいこく」(749G/T)が日本海内航フィーダー航路船として12月7日に敦賀港、
12月8日に境港に入港し、外航母船が寄港する神戸港と両港を結ぶトライアル輸送を開始致しました。

阪神国際港湾及び外航船社との連携により実現した本事業は、日本海各港湾と神戸港を内航フィーダー航路で結び、
現在釜山港含めアジア主要港でトランシップされている貨物や神戸港に陸上輸送されている貨物について、
国際コンテナ戦略港湾である神戸港でのトランシップの可能性を検証し、定期航路化を目指しています。
敦賀港及び境港の両港において内航フィーダー航路就航船として初寄港のため、外航船社及び関係者が参加する港湾管理者主催のセレモニーが開催されました。

本トライアル事業により定期航路化が実現すれば、創業以来初の日本海内航フィーダー航路となります。
将来的に大型化も視野に入れて、同航路の拡大と利便性の向上に寄与してまいります。
当社は、外航船社との連携による輸出入貨物のフィーダー輸送、また新たなモーダルシフトによる内貿貨物の集荷により、
国内初の日本海と戦略港湾である神戸港との内航フィーダー航路を新設することで、戦略港湾における競争力強化に貢献します。
だいこく【Daikoku】エヴァライン JRTT 井本商運 749GT 2000DW 190TEU
2011.9 小池造船海運 2800ps
井本商運株式会社
有限会社エヴァライン
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)