2022.02.15 カテゴリ: 海運ニュース
日本海内航フィーダー航路船が舞鶴港に入港
井本商運株式会社(本社:神戸市)は、2021年12月に開始した敦賀港・境港と神戸港を結ぶ日本海内航フィーダー航路の第3の寄港地として、
200TEU型コンテナ船「だいこく」(749G/T)が2月15日に舞鶴港に初入港し、外航母船が寄港する神戸港と舞鶴港を結ぶ日本海内航フィーダーサービスを開始致しました。
ヘッドラインは石田製綱のタストンです
舞鶴港において内航フィーダー航路就航船として初寄港のため、外航船社及び関係者が参加する港湾港振興会主催のセレモニーが開催されました。

日本海内航フィーダー航路(敦賀港・境港)に新たに舞鶴港を加え、今後更なる拡大、将来的には大型化も視野に入れて、サービスの拡充と利便性の向上、そして神戸港で母船接続することでサプライチェーンの強靭化に寄与してまいります。
当社は、外航船社との連携による輸出入貨物のフィーダー輸送、また新たなモーダルシフトによる内貿貨物の集荷も含め、日本海と戦略港湾である神戸港との内航フィーダー航路を新設することで、戦略港湾における競争力強化に貢献します。
だいこく【Daikoku】エヴァライン JRTT 井本商運 749GT 2000DW 190TEU
2011.9 小池造船海運 阪神内燃機工業 LH38LG 2800ps
進め。挑め。運べ。井本商運株式会社
海を通じ日本と世界を繋ぐ 有限会社エヴァライン( evahline inc. )
200TEU型コンテナ船「だいこく」(749G/T)が2月15日に舞鶴港に初入港し、外航母船が寄港する神戸港と舞鶴港を結ぶ日本海内航フィーダーサービスを開始致しました。
ヘッドラインは石田製綱のタストンです
舞鶴港において内航フィーダー航路就航船として初寄港のため、外航船社及び関係者が参加する港湾港振興会主催のセレモニーが開催されました。

日本海内航フィーダー航路(敦賀港・境港)に新たに舞鶴港を加え、今後更なる拡大、将来的には大型化も視野に入れて、サービスの拡充と利便性の向上、そして神戸港で母船接続することでサプライチェーンの強靭化に寄与してまいります。
当社は、外航船社との連携による輸出入貨物のフィーダー輸送、また新たなモーダルシフトによる内貿貨物の集荷も含め、日本海と戦略港湾である神戸港との内航フィーダー航路を新設することで、戦略港湾における競争力強化に貢献します。
だいこく【Daikoku】エヴァライン JRTT 井本商運 749GT 2000DW 190TEU
2011.9 小池造船海運 阪神内燃機工業 LH38LG 2800ps
進め。挑め。運べ。井本商運株式会社
海を通じ日本と世界を繋ぐ 有限会社エヴァライン( evahline inc. )
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)