2022.05.20 カテゴリ: 新造船
IHI原動機 6M34RGT 2000ps
5月17日に矢野造船株式会社にて竣工した明運GTに搭載された主機 IHI原動機 6M34RGT 2000ps
IHI原動機の新型エンジン 燃料消費率 178g/kWh P-MAX 18Mpaと言う現行の低速エンジンでは、
特筆すべき最高燃費を叩きだしています。

過給機はIHI


アルミ製のヘッドカバーで油飛散防止


積算タイマー付き 配電盤

清浄機はアメロイド

プロペラは、美しすぎるプロペラの称号を持つ、NHV55 5翼 プロペラダイヤ2500
※4翼だと2600まで可能

舵はリアクションラダー

この新型エンジンの最大のライバルが他メーカーではなく、IHI原動機 6M34BGT いわゆる、ニイガタの34
ずいぶん前のモデルですが499GT貨物船の採用も多く、オイルが減らない、故障が少ない、
”特に問題がない”と言う評価のロングセラーのエンジンです。
特に問題がないと言うのは、秀でた評価に見えませんが、エンジンとしては最高評価だと私は思います。
この旧型の6M34BGTの特に問題がないと言う最高金賞に、この新型エンジンが燃費だけでなく秀でるかどうか注目しています
IHI原動機の新型エンジン 燃料消費率 178g/kWh P-MAX 18Mpaと言う現行の低速エンジンでは、
特筆すべき最高燃費を叩きだしています。

過給機はIHI


アルミ製のヘッドカバーで油飛散防止


積算タイマー付き 配電盤

清浄機はアメロイド

プロペラは、美しすぎるプロペラの称号を持つ、NHV55 5翼 プロペラダイヤ2500
※4翼だと2600まで可能

舵はリアクションラダー

この新型エンジンの最大のライバルが他メーカーではなく、IHI原動機 6M34BGT いわゆる、ニイガタの34
ずいぶん前のモデルですが499GT貨物船の採用も多く、オイルが減らない、故障が少ない、
”特に問題がない”と言う評価のロングセラーのエンジンです。
特に問題がないと言うのは、秀でた評価に見えませんが、エンジンとしては最高評価だと私は思います。
この旧型の6M34BGTの特に問題がないと言う最高金賞に、この新型エンジンが燃費だけでなく秀でるかどうか注目しています
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)