2022.08.02 カテゴリ: 海運ニュース
JERA向け内航石炭専用船が竣工
日本郵船は8月1日、同社が建造発注した石炭専用船「うしお」が、7月31日大分県の本田重工業の佐伯工場で竣工したと発表した。国内発電最大手JERA(本社・東京都)の横須賀火力発電所向け石炭2次輸送に投入する。
石炭専用船「うしお」 外航・内航をシームレス連携、輸送の効率化実現 【日本郵船】
全長 : 126.99m
全幅 : 24.00m
総トン数 : 9,714トン
載貨重量トン数 : 8,647トン
阪神内燃機工業 LH46L
造船所 : 本田重工業株式会社
船籍 : 徳島県阿南市
篠野海運株式会社

海事総合誌COMPASS2014年7月号 日本郵船 5年の針路 差別化戦略、第2ステージへ
日本郵船、内航石炭専用船“うしお”が本田重工業で竣工。東京湾内の中継基地に輸送された海外炭をJERAの横須賀火力発電所に2次輸送。船員の人材不足や長時間労働の解決に資する将来的な自律運航船の実現に向けて運航データも収集。https://t.co/nV0NfhQR4y
— 海事プレスOnline (@Kaiji_Press) August 2, 2022
石炭専用船「うしお」 外航・内航をシームレス連携、輸送の効率化実現 【日本郵船】
全長 : 126.99m
全幅 : 24.00m
総トン数 : 9,714トン
載貨重量トン数 : 8,647トン
阪神内燃機工業 LH46L
造船所 : 本田重工業株式会社
船籍 : 徳島県阿南市
篠野海運株式会社

海事総合誌COMPASS2014年7月号 日本郵船 5年の針路 差別化戦略、第2ステージへ
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)