2022.09.29 カテゴリ: 新造船
祝 竣工 4700DW型バラ積み船 七海丸
9月23日に山中造船株式会社にて竣工した、たをの海運株式会社 /広洋海運有限会社の4700DW積み貨物船 七海丸

七海丸【Nanami Maru】 たをの海運/広洋海運 NSユナイテッド内航海運 2507GT 4707DW
2022.9 山中造船 阪神内燃機工業 LH41LAG 3600ps(2647kw) M0仕様
LOA 99.77m B 16.40m D 9.10m
主発電機 ヤンマー 6NY16L-HW 300KVA ×2
ライブカメラ搭載
採用情報は、LINEの友達検索からID @842maanw を検索 【たをの海運 公式LINE】
ファンネルは、製鉄系バラ積内航輸送最大手のNSユナイテッド内航海運

大型の半丸三本

フルウイング型ブリッジ

船員育成を視野に居室は15部屋確保

オモテから
ウインドラスはSKウインチ


リギンスクリュー SUS

スラスターは、かもめプロペラ 9.7t 原動機は三菱舶用エンジン S6A3-T2MTK3L 735ps

防爆構造

積荷は、石炭、コークス、石灰石などです

ハッチは、八潮工業 シングルプル

走行ローラー SUS

収納ローラー SUS

アッパーデッキ

旋回式ワーフラダー 8m

トモムアリングウインチ

操舵室



バラストコントロール

居室は、船員育成を視野に15部屋を確保(救命設備の関係で定員15名が最大のコストパフォーマンスです)
機関長 ベッドルーム

機関長 執務室

2F 食堂サロン


2Fなので窓からオーシャンビューです

キッチンギャレー

ギャレーから出ると、屋根付きのゴミステーションがあり、これは便利な動線だと思います


停泊用発電機 デンヨー 99KVA

喫煙室 外からも入れるのでフォアマンには、ありがたい場所ではないでしょうか。

この船の造りで面白い造りだと思ったのが1Fにエンジン監視室を配置してます

セメント船は、この配置が多いですね。

機関室にもエアコン付きの監視室は、あります

主機は阪神内燃機工業 LH41LAG 3600ps(2647kw) M0仕様


ペンキ塗りたての為、下には降りれず

バラストバルブ

ご竣工、誠におめでとうございます。
広島船主の一角である、たをの海運グループは、たをの海運、広洋海運(配乗・管理)、庄山汽船(船員派遣)から成る、明治40年創業の老舗船主です。
また、垰野治次氏が社長に就任してから管理船の拡大、平成31年にセメント船主である有限会社博洋興産をM&A
令和に入り、次々に新造船を竣工させると言う内航のトップランナーと言っても過言ではない勢いです。
船種も自動車運搬船、499貨物船、749~大型セメント船、今回の大型貨物船と多種にわたり、若手のキャリアアップにも
最適な船会社となっています。
今回就航直前の見学で船員さんもいましたが、若手が多い印象でした。
たをの海運グループの採用に興味ある方は、公式LINEをご登録ください。

☆採用情報(未経験者/中途採用/新卒採用)
※未経験者でも最短10カ月半で6級海技士取得が可能です。
たをの海運グループ採用情報
公式HP たをの海運グループ(たをの海運株式会社/広洋海運有限会社/庄山汽船有限会社/有限会社博洋興産)
NSユナイテッド内航海運株式会社
阪神内燃機工業株式会社
株式会社SKウインチ

七海丸【Nanami Maru】 たをの海運/広洋海運 NSユナイテッド内航海運 2507GT 4707DW
2022.9 山中造船 阪神内燃機工業 LH41LAG 3600ps(2647kw) M0仕様
LOA 99.77m B 16.40m D 9.10m
主発電機 ヤンマー 6NY16L-HW 300KVA ×2
ライブカメラ搭載
採用情報は、LINEの友達検索からID @842maanw を検索 【たをの海運 公式LINE】
ファンネルは、製鉄系バラ積内航輸送最大手のNSユナイテッド内航海運

大型の半丸三本

フルウイング型ブリッジ

船員育成を視野に居室は15部屋確保

オモテから
ウインドラスはSKウインチ


リギンスクリュー SUS

スラスターは、かもめプロペラ 9.7t 原動機は三菱舶用エンジン S6A3-T2MTK3L 735ps

防爆構造

積荷は、石炭、コークス、石灰石などです

ハッチは、八潮工業 シングルプル

走行ローラー SUS

収納ローラー SUS

アッパーデッキ

旋回式ワーフラダー 8m

トモムアリングウインチ

操舵室



バラストコントロール

居室は、船員育成を視野に15部屋を確保(救命設備の関係で定員15名が最大のコストパフォーマンスです)
機関長 ベッドルーム

機関長 執務室

2F 食堂サロン


2Fなので窓からオーシャンビューです

キッチンギャレー

ギャレーから出ると、屋根付きのゴミステーションがあり、これは便利な動線だと思います


停泊用発電機 デンヨー 99KVA

喫煙室 外からも入れるのでフォアマンには、ありがたい場所ではないでしょうか。

この船の造りで面白い造りだと思ったのが1Fにエンジン監視室を配置してます

セメント船は、この配置が多いですね。

機関室にもエアコン付きの監視室は、あります

主機は阪神内燃機工業 LH41LAG 3600ps(2647kw) M0仕様


ペンキ塗りたての為、下には降りれず

バラストバルブ

ご竣工、誠におめでとうございます。
広島船主の一角である、たをの海運グループは、たをの海運、広洋海運(配乗・管理)、庄山汽船(船員派遣)から成る、明治40年創業の老舗船主です。
また、垰野治次氏が社長に就任してから管理船の拡大、平成31年にセメント船主である有限会社博洋興産をM&A
令和に入り、次々に新造船を竣工させると言う内航のトップランナーと言っても過言ではない勢いです。
船種も自動車運搬船、499貨物船、749~大型セメント船、今回の大型貨物船と多種にわたり、若手のキャリアアップにも
最適な船会社となっています。
今回就航直前の見学で船員さんもいましたが、若手が多い印象でした。
たをの海運グループの採用に興味ある方は、公式LINEをご登録ください。

☆採用情報(未経験者/中途採用/新卒採用)
※未経験者でも最短10カ月半で6級海技士取得が可能です。
たをの海運グループ採用情報
公式HP たをの海運グループ(たをの海運株式会社/広洋海運有限会社/庄山汽船有限会社/有限会社博洋興産)
NSユナイテッド内航海運株式会社
阪神内燃機工業株式会社
株式会社SKウインチ
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)