2023.01.13 カテゴリ: 海運ニュース
デュアルフューエル(2元燃料)LNGフェリー さんふらわあくれない
日本のフェリー業界、効率化と排出削減を達成
EV車の普及も新燃料の普及も供給ステーション・バンカリングとのセットが全てです。
スクラバー付きのハイサル船だと日頃のバンカリングはOKだとしても、バンカー船に事故やトラブルがあった際に
大変な事態に陥る可能性があります。
その点で言うと二元燃料の方がリスク回避の面では、フェリー向きなのかもしれません。
LNGバンカリングのソリューション提供 ~国内初のLNG燃料フェリー向けLNGバンカリング完了
商船三井テクノトレード株式会社
Wärtsilä 31
バルチラ31はギネス世界記録に認定された世界で最高
効率の4ストロークディーゼルエンジンです。
EV車の普及も新燃料の普及も供給ステーション・バンカリングとのセットが全てです。
スクラバー付きのハイサル船だと日頃のバンカリングはOKだとしても、バンカー船に事故やトラブルがあった際に
大変な事態に陥る可能性があります。
その点で言うと二元燃料の方がリスク回避の面では、フェリー向きなのかもしれません。
LNGバンカリングのソリューション提供 ~国内初のLNG燃料フェリー向けLNGバンカリング完了
商船三井テクノトレード株式会社
Wärtsilä 31
バルチラ31はギネス世界記録に認定された世界で最高
効率の4ストロークディーゼルエンジンです。
- 関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)